信長の野望 出陣(信長出陣)の精錬・打直しの効果とやり方です。SSR+装備品の効果や必要素材の入手場所も掲載。信長出陣精錬・打直しをする際の参考にしてください。
精錬・打直しの効果
SSR装備品にランダムで特性を付与できる

精錬は、装備品にランダムな特性を追加できる機能。精錬できるのはSSR装備品のみなので、SRやRで使用している装備品はSSRまで鍛錬を進める必要がある。
追加特性は打直しで何度でも再抽選可能

打直しは、精錬で追加した特性を再抽選して付け替えられる機能。打直し1回ごとに素材は消費するが、回数制限は無く元々の特性を残すこともできるので、欲しい特性が出るまで何度でも挑戦できる。
付与される特性はLv2まである

付与される特性は、Lv1かLv2の特性がランダムにつく。Lv2となる確率は低いが効果量が高いので、強力な部隊を組みたい場合はLv2を狙っていきたい。
精錬のやり方
装備品の詳細画面から精錬できる

精錬は、装備品の詳細画面から実行できる。精錬できるのはSSR装備品のみなので、SR以下の装備品は鍛錬でSSRまで強化する必要がある。
装備兵種に対応した精錬銀が10個必要

装備品に対応した精錬銀を10個と金銭を消費することで精錬できる。装備品の装備可能兵種によって必要な精錬銀が異なるため、精錬銀箱を使用する際は交換先に注意しよう。
各装備品に必要な精錬銀
装備品 | 精錬銀 |
---|---|
足軽専用の装備品 ![]() | ![]() |
騎馬専用の装備品 ![]() | ![]() |
弓専用の装備品 ![]() | ![]() |
鉄砲専用の装備品 ![]() | ![]() |
全兵種装備可能な装備品 ![]() | ![]() |
打直しのやり方
装備品の詳細画面から打直しできる

打直しも精錬と同様に装備品の詳細画面から実行できる。打直しできるのは精錬済みのSSR+装備品だけなので、まずは精錬で特性を追加しよう。
打直し1回ごとに打直し札が1個必要

打直し札を1個と金銭を消費することで打直しができる。打直しで出た特性は上書きせず元の特性を維持することもできるので、残したい特性を選択しよう。
打直し札の種類で付与される特性が異なる

打直し札には、「特別打直し札」「打直し札・並」「打直し札・珍」の3種類がある。付与される特性は打直し札によって決まっているので、付けたい特性がどの打直し札から出るか事前に確認しよう。
▼各打直し札で付けられる特性一覧特別打直し札ではLv2特性が確定で付く

打直しでつく特性はLv1とLv2の特性があるが、「特別打直し札」を使用した打直しでは確実にLv2の特性がつく。付けたい特性が特別打直し札の対象となっている場合は特別打直し札を使用するようにしよう。
精錬銀・打直し札の入手方法
戦国マイレージ交換所で毎月交換できる

精錬銀と特別打直し札は、戦国マイレージ交換所で交換できる。月に交換できる個数が決まっているため、装備品を強化したい場合は毎月交換しよう。
大名Pt交換所で毎月交換できる

精錬銀と特別打直し札は、大名Pt交換所でも交換できる。大名Ptの獲得には基本的に課金が必要となるため、交換優先度は低め。
通常ミッションの達成報酬で獲得

通常ミッションには、「精錬回数」や「打直し回数」によって進むミッションがあり、達成報酬として精錬銀箱などが貰える。ミッションを進めるために精錬銀などが必要だが確認しておこう。
期間限定イベントの報酬で獲得

列伝など期間限定のイベントでは、報酬として精錬銀と打直し札を獲得できる。イベント終了で交換できなくなるため、開催期間中にすべて獲得するようにしよう。
開催中のイベントまとめ打直しで付けられる特性一覧
特性 | 効果 |
---|---|
兵数上昇・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、兵数15%上昇 |
兵数上昇・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、兵数10%上昇 |
兵数上昇・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、兵数5%上昇 |
攻撃上昇・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、攻撃15%上昇 |
攻撃上昇・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、攻撃10%上昇 |
攻撃上昇・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、攻撃5%上昇 |
兵法上昇・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、兵法15%上昇 |
兵法上昇・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、兵法10%上昇 |
兵法上昇・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、兵法5%上昇 |
会心率上昇・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、会心率2.5%上昇 |
会心率上昇・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、会心率2%上昇 |
会心率上昇・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・足軽 | 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・弓 | 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・騎馬 | 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・鉄砲 | 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 会心率1.5%上昇 |
与ダメージ増加・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、与ダメージ15%上昇 |
与ダメージ増加・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、与ダメージ10%上昇 |
与ダメージ増加・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・足軽 | 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・弓 | 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・騎馬 | 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・鉄砲 | 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 与ダメージ5%上昇 |
被ダメージ軽減・足軽 | 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・弓 | 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・騎馬 | 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・鉄砲 | 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 被ダメージ5%軽減 |
防御上昇・大将 | 【Lv2】 自身が大将時、防御15%上昇 |
防御上昇・副将 | 【Lv2】 自身が副将時、防御10%上昇 |
防御上昇・与力 | 【Lv2】 自身が与力時、防御5%上昇 |
特性 | 効果 |
---|---|
兵数上昇 | 【Lv1】 兵数1%上昇 【Lv2】 兵数2%上昇 |
兵数上昇・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 兵数3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 兵数5%上昇 |
兵数上昇・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 兵数3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 兵数5%上昇 |
兵数上昇・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数5%上昇 |
兵数上昇・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数5%上昇 |
攻撃上昇 | 【Lv1】 攻撃1%上昇 【Lv2】 攻撃2%上昇 |
攻撃上昇・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 攻撃3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 攻撃5%上昇 |
攻撃上昇・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 攻撃3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 攻撃5%上昇 |
攻撃上昇・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃5%上昇 |
攻撃上昇・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃5%上昇 |
兵法上昇 | 【Lv1】 兵法1%上昇 【Lv2】 兵法2%上昇 |
兵法上昇・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 兵法3%上 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 兵法5%上昇 |
兵法上昇・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 兵法3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 兵法5%上昇 |
兵法上昇・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 兵法3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 兵法5%上昇 |
兵法上昇・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵法3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵法5%上昇 |
会心率上昇 | 【Lv1】 会心率1%上昇 【Lv2】 会心率1.5%上昇 |
与ダメージ増加 | 【Lv1】 与ダメージ1%増加 【Lv2】 与ダメージ2%増加 |
強化延長 | 【Lv1】 味方部隊への戦法による強化状態の 付与時間4%延長 【Lv2】 味方部隊への戦法による強化状態の 付与時間5%延長 |
強化延長・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間7%延長 |
強化延長・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間7%延長 |
強化延長・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間7%延長 |
強化延長・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間7%延長 |
弱化延長 | 【Lv1】 敵部隊への戦法による弱化状態の 付与時間4%延長 【Lv2】 敵部隊への戦法による弱化状態の 付与時間5%延長 |
弱化延長・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間7%延長 |
弱化延長・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間7%延長 |
弱化延長・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間7%延長 |
弱化延長・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間6%延長 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間7%延長 |
弱化延長・対足軽 | 【Lv1】 兵種が足軽の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間8%延長 【Lv2】 兵種が足軽の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間9%延長 |
弱化延長・対弓 | 【Lv1】 兵種が弓の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間8%延長 【Lv2】 兵種が弓の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間9%延長 |
弱化延長・対騎馬 | 【Lv1】 兵種が騎馬の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間8%延長 【Lv2】 兵種が騎馬の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間9%延長 |
弱化延長・対鉄砲 | 【Lv1】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間8%延長 【Lv2】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間9%延長 |
被弱化短縮 | 【Lv1】 戦法で受ける弱化状態の効果時間が-1%される 【Lv2】 戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される |
被弱化短縮・足軽 | 【Lv1】 自部隊が足軽時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 自部隊が足軽時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・弓 | 【Lv1】 自部隊が弓時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 自部隊が弓時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・騎馬 | 【Lv1】 自部隊が騎馬時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 自部隊が騎馬時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊が鉄砲時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 自部隊が鉄砲時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・対足軽 | 【Lv1】 兵種が足軽の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 兵種が足軽の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・対弓 | 【Lv1】 兵種が弓の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 兵種が弓の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・対騎馬 | 【Lv1】 兵種が騎馬の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 兵種が騎馬の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
被弱化短縮・対鉄砲 | 【Lv1】 兵種が鉄砲の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される 【Lv2】 兵種が鉄砲の部隊から戦法で受ける弱化状態の効果時間が-3%される |
防御上昇 | 【Lv1】 防御1%上昇 【Lv2】 防御2%上昇 |
防御上昇・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 防御3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 防御5%上昇 |
防御上昇・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 防御3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 防御5%上昇 |
防御上昇・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 防御3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 防御5%上昇 |
防御上昇・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 防御3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 防御5%上昇 |
与回復量増加 | 【Lv1】 兵数回復使用時の回復量5%増加 【Lv2】 兵数回復使用時の回復量7%増加 |
与回復量増加・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 兵数回復使用時の回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 兵数回復使用時の回復量12%増加 |
与回復量増加・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 兵数回復使用時の回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 兵数回復使用時の回復量12%増加 |
与回復量増加・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数回復使用時の回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数回復使用時の回復量12%増加 |
与回復量増加・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数回復使用時の回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数回復使用時の回復量12%増加 |
被回復量増加 | 【Lv1】 兵数回復時の被回復量5%増加 【Lv2】 兵数回復時の被回復量7%増加 |
被回復量増加・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 兵数回復時の被回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 兵数回復時の被回復量12%増加 |
被回復量増加・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 兵数回復時の被回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 兵数回復時の被回復量12%増加 |
被回復量増加・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数回復時の被回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 兵数回復時の被回復量12%増加 |
被回復量増加・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数回復時の被回復量10%増加 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数回復時の被回復量12%増加 |
特性 | 効果 |
---|---|
兵数上昇・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、兵数10%上昇 【Lv2】 自身が大将時、兵数15%上昇 |
兵数上昇・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、兵数5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、兵数10%上昇 |
兵数上昇・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、兵数3%上昇 【Lv2】 自身が与力時、兵数5%上昇 |
攻撃上昇・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、攻撃10%上昇 【Lv2】 自身が大将時、攻撃15%上昇 |
攻撃上昇・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、攻撃5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、攻撃10%上昇 |
攻撃上昇・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、攻撃3%上昇 【Lv2】 自身が与力時、攻撃5%上昇 |
兵法上昇・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、兵法10%上昇 【Lv2】 自身が大将時、兵法15%上昇 |
兵法上昇・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、兵法5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、兵法10%上昇 |
兵法上昇・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、兵法3%上昇 【Lv2】 自身が与力時、兵法5%上昇 |
会心率上昇・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、会心率2%上昇 【Lv2】 自身が大将時、会心率2.5%上昇 |
会心率上昇・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、会心率1.5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、会心率2%上昇 |
会心率上昇・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、会心率1%上昇 【Lv2】 自身が与力時、会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 会心率1%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 会心率1%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 会心率1%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 会心率1%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 会心率1.5%上昇 |
会心率上昇・対足軽 | 【Lv1】 兵種が足軽の敵部隊に対し 会心率1.5%上昇 【Lv2】 兵種が足軽の敵部隊に対し 会心率2%上昇 |
会心率上昇・対弓 | 【Lv1】 兵種が弓の敵部隊に対し 会心率1.5%上昇 【Lv2】 兵種が弓の敵部隊に対し 会心率2%上昇 |
会心率上昇・対騎馬 | 【Lv1】 兵種が騎馬の敵部隊に対し 会心率1.5%上昇 【Lv2】 兵種が騎馬の敵部隊に対し 会心率2%上昇 |
会心率上昇・対鉄砲 | 【Lv1】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し 会心率1.5%上昇 【Lv2】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し 会心率2%上昇 |
与ダメージ増加・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、与ダメージ10%上昇 【Lv2】 自身が大将時、与ダメージ15%上昇 |
与ダメージ増加・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、与ダメージ5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、与ダメージ10%上昇 |
与ダメージ増加・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、与ダメージ3%上昇 【Lv2】 自身が与力時、与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・対足軽 | 【Lv1】 兵種が足軽の敵部隊に対し 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 兵種が足軽の敵部隊に対し 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・対弓 | 【Lv1】 兵種が弓の敵部隊に対し 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 兵種が弓の敵部隊に対し 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・対騎馬 | 【Lv1】 兵種が騎馬の敵部隊に対し 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 兵種が騎馬の敵部隊に対し 与ダメージ5%上昇 |
与ダメージ増加・対鉄砲 | 【Lv1】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し 与ダメージ3%上昇 【Lv2】 兵種が鉄砲の敵部隊に対し 与ダメージ5%上昇 |
被ダメージ軽減 | 【Lv1】 被ダメージ1%軽減 【Lv2】 被ダメージ2%軽減 |
被ダメージ軽減・足軽 | 【Lv1】 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ3%軽減 【Lv2】 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・弓 | 【Lv1】 自部隊の兵種が弓時 被ダメージ3%軽減 【Lv2】 自部隊の兵種が弓時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・騎馬 | 【Lv1】 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ3%軽減 【Lv2】 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・鉄砲 | 【Lv1】 自部隊の兵種が鉄砲時 被ダメージ3%軽減 【Lv2】 自部隊の兵種が鉄砲時 被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・対足軽 | 【Lv1】 兵種が足軽の敵部隊からの被ダメージ3%軽減 【Lv2】 兵種が足軽の敵部隊からの被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・対弓 | 【Lv1】 兵種が弓の敵部隊からの被ダメージ3%軽減 【Lv2】 兵種が弓の敵部隊からの被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・対騎馬 | 【Lv1】 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ3%軽減 【Lv2】 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ5%軽減 |
被ダメージ軽減・対鉄砲 | 【Lv1】 兵種が鉄砲の敵部隊からの被ダメージ3%軽減 【Lv2】 兵種が鉄砲の敵部隊からの被ダメージ5%軽減 |
防御上昇・大将 | 【Lv1】 自身が大将時、防御10%上昇 【Lv2】 自身が大将時、防御15%上昇 |
防御上昇・副将 | 【Lv1】 自身が副将時、防御5%上昇 【Lv2】 自身が副将時、防御10%上昇 |
防御上昇・与力 | 【Lv1】 自身が与力時、防御3%上昇 【Lv2】 自身が与力時、防御5%上昇 |
耐性:武勇戦法 | 【Lv1】 武勇戦法で受ける被ダメージ5%軽減 【Lv2】 武勇戦法で受ける被ダメージ6%軽減 |
耐性:知略戦法 | 【Lv1】 知略戦法で受ける被ダメージ5%軽減 【Lv2】 知略戦法で受ける被ダメージ6%軽減 |
耐性:攻撃低下 | 【Lv1】 攻撃低下の発生率を20%低下 【Lv2】 攻撃低下の発生率を25%低下 |
耐性:兵法低下 | 【Lv1】 兵法低下の発生率を20%低下 【Lv2】 兵法低下の発生率を25%低下 |
耐性:火傷 | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:毒 | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:恐慌 | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:同士討ち | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:混乱 | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:挑発 | 【Lv1】 【Lv2】 |
耐性:防御低下 | 【Lv1】 防御低下の発生率を20%低下 【Lv2】 防御低下の発生率を25%低下 |
耐性:会心率低下 | 【Lv1】 会心率低下の発生率を20%低下 【Lv2】 会心率低下の発生率を25%低下 |
耐性:戦法速度低下 | 【Lv1】 戦法速度低下の発生率を20%低下 【Lv2】 戦法速度低下の発生率を25%低下 |
耐性:固執 | 【Lv1】 【Lv2】 |
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