古参でもサンブレイクは評価割れるからなぁ
自分は楽しめたよ2000時間以上プレイして、お守り錬成と防具錬成に疲れたから、今はプレイしてないけど
フロンティアプレイした事無かったから、エスピナスと戦えたのは良かった
武器も防具も亜種の方が優秀だけど笑
ワイルズにもエスピナス(亜種も)出して欲しいなキレイなグラフィックで見たい戦いたい笑
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>>725
switch版の討究ロビーは1〜280まで0人
280〜300ロビーでは参加者含めて10人以下
HR1のロビー0人
MR1のロビー四人以下、MR2で7人以下
オンライン総人口100人もいないんじゃね
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>>724
PS版ライズは配信当初は賑わってたけど、2ヵ月程で過疎った(ボリューム不足が原因)
PS版サンブレイクが配信されたら、人戻って来てイベクエ、傀異クエはすぐに埋まる程賑わった
でも最終アプデが終わり1ヵ月程で人がまばらになった(アマツマガツチ倒し満足して人が居なくなった?)参加要請出しても1人か2人しか入らないし、最悪誰も入らない事も(休日でも)
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最初からだったけどswitchの方もやはり過疎りまくってんな
過疎過疎言われてるps版と多分変わらん
過疎はやればわかるけどまあ当たり前だよ、段違いに面白くない
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>>722
ワイルズ発表されてアイスボーンが今も売れ続けてるからね
ワイルズはワールド系統だし
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ずっとやってない人も久しぶりに起動してみて
ガチャも今までで1番最悪だけど、爆盛りのモンスター体力とか蟲アクション、緊張感がない難易度とかにも萎えるから
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ガチャ要素多いのはうんざりするからやめてほしい。
アイスボーンの武器カスタムや武器の傀異錬成見たく錬成(強化)スロットに応じた強化でいいんだわ
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これならナンバリング以外の開発は不用なレベル
steam版は発売2ヶ月で7〜8割は引退してそこからの盛り返しも無いみたいだけどみんな見る目あったんだなって思う
特別討究ですらクリア前提の難易度だしインフレしまくったソシャゲ感が強い
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防具錬成がダルいのは同意
自分でスキル指定出来たら良かった
装飾品もアイスボーンに有った複合珠が、なかったのも残念
長く遊んで貰おうって、開発側はやったのかも知れないけど、ランダム要素が有りすぎて疲れる
傀異素材も入手数が渋すぎる
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つーかガチャいらん
薄っぺらい内容をしょうもないガチャで水増しすんのほんとやめてほしい
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せめて防具の錬成がもうちょいマシな仕様だったらよかったのになぁ
一回一回素材入れてポチポチするのめんどくせぇしゴミみてぇな結果ばっか出るしモチベ保てないだろこんなん
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4点はクソゲー評価でしょ
マッチング、ヒトダマリ、イベクエ、怪異討究、錬成、地獄のアップデート、百竜、百竜武器
明らかなクソ要素こんだけある、モンハン終わるぞ
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ユーザースコア見てみたら4点でワロタ
クソゲーまでは無いけど微妙ゲー評価じゃねーか
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プラットフォームがSwitchなのも原因
海外勢もキレイなグラフィック求めてるし
自分Switch持ってなくてPS版の配信発表された時、嬉しかったな
PS版でも当然だがグラフィックはいまいちだったけど(元がSwitchの基準グラフィックだからね)
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>>710
いや和の要素ってむしろウケは結構良い要素なんだけど。ライズの和は求めていたものと違うってのが強い。
個人的にも3rdのような和を求めてた
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浮気できるエンコンが無かったのが原因の一つかな
アイスボーンは導き飽きたらマムやらムフェト、もしくは鳴神周回と色々浮気できたけど、サンブレイクはひたすら怪異討究しか無かったってのもある、
アイスボーンでの導きはムフェトまで開放したら無視しても問題無いしな
あとは全部位ガチャってのも良くなかった。そしてアプデの度に陳腐化させるやり方もクソ。アイスボーンはその点問題無かったのにな
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ワールドは海外に受け入れられたけど、ライズの世界観が海外にあまり受けなかったのも原因だろうな
ライズは和の世界観だったから海外では合わないって感じたのかもな(国内でもか?)
いわゆる「コレジャナイ感」
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色々言いたいけどもういいや
せっかくのGWなのに時間の無駄
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