討究コインの集め方と使い道

0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】討究コインの集め方と使い道

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】討究コインの集め方と使い道

モンハンサンブレイクの討究コイン(等級/討求)の入手方法と使い道です。効率のいい集め方やおすすめの使い道を掲載。

傀異化の関連記事
傀異討究クエスト傀異討究特別討究クエスト特別討究傀異錬成傀異錬成傀異化(かいいか)素材傀異化素材
▶︎傀異錬成の当たりスキル

目次

討究コインの集め方

ディアバゼルの討究クエ周回がおすすめ

ディアバゼルの討究クエストを周回する

ディアブロスとバゼルギウスの同時狩猟の傀異討究クエストは周回効率しやすく、MR上げや研究レベル上げにも最適。クエストLvが200であれば1回で討究コインが40〜45枚手に入る。なお、ディアバゼルではなく、エスピナス×バゼルギウスのクエストを周回しても良い。

周回装備を見る

ヤサカラスを見つけたら必ず入手しよう

福運生物のヤサカラスを入手した状態でクエストを終えると、クエスト報酬の討究コインが増える。珍しい生き物のアラートが表示されたらマップに場所が表示されるので、傀異討究クエスト中に見かけたら必ず入手しにいこう。

▶ヤサガラスの効果と出現場所

依頼達成報酬でも入手可能

依頼達成報酬受け取りまでの流れ
①右上に表示された研究依頼を達成する
└調査期間の数クエストをこなすと別の依頼に切り替わる
②依頼達成ごとにスタンプが貯まる
③達成数が全て貯まると報酬入手

討究コインは傀異研究所の依頼達成報酬でも手に入る。前述のディアバゼル周回が難しい場合は、極力表示されている研究依頼をこなすのがおすすめだ。

自分が挑めないクエストが表示される場合がある

解放条件を満たしていれば、まだ見つかっていない傀異討究クエストが依頼に表示されることもある。その場合は残り調査期間の分クエストを消化して依頼を切り替えよう。

使い道と交換おすすめ

レア素材の交換に使うのがおすすめ

天鱗などのレア素材は入手するのにかなりの運が絡むため、討究コインで交換してしまうのがおすすめ。レア素材毎に必要数が異なるのでよく確認しよう。

研究レベルが高くなったら傀異素材もあり

研究レベルが高くなると、レア度の低い傀異化素材が足りなくなる場合がある。しかし低レベルの討究クエストを周回するのは、精気琥珀集めや研究レベル上げなどの面では効率が悪いため、武器傀異錬成で数個欲しい時などには交換してしまうのもあり。

関連記事

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×