0


twitter share icon line share icon

【FGO】星4配布サーヴァントアンケートを結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】星4配布サーヴァントアンケートを結果発表!

FGO(Fate/Grand Order)の星4サーヴァント交換で誰を交換するかアンケートを実施!皆様が選んだ星4配布サーヴァントを集計しています。最も交換されたサーヴァントは…?

目次

星4配布サーヴァントアンケートを実施

星4サーヴァント交換のバナー

毎年恒例になりつつある星4サーヴァントのプレゼント!今年はバビロニア放送記念として星4配布が実施されました。

GameWithでは皆様が誰を選ぶかのアンケートを実施!たくさんの回答誠にありがとうございました。

この記事では皆様から頂いた回答を一部紹介しています。気になる最も投票数が多かったサーヴァントは…!?

星4サーヴァント配布の詳細はこちら

アンケートの結果を発表!

投票率TOP5を紹介!

第1位
虞美人のアイキャッチ
▶虞美人
投票率:13.2%
第2位第3位
ランスロットのアイキャッチ
▶ランスロット(狂)

投票率:12.6%
アシュヴァッターマンのアイキャッチ
▶アシュヴァッターマン

投票率:7.6%
第4位第5位
蘭稜王のアイキャッチ
▶蘭稜王

投票率:5.3%
アルトリアオルタのアイキャッチ
▶アルトリアオルタ(剣)

投票率:4.5%
6〜20位の投票率はこちらをタップ!

GameWithでの交換アンケートでは、最も人気だったのは虞美人!ランスロット(狂)と合わせて2大人気となっていますね。3位のアシュヴァッターマンは2部4章で登場にも関わらず凄まじい人気で驚かされました…!

中の人B当初の攻略班予想では性能重視でバサスロがダントツだと思っていたので、この結果は予想外でした…
それでは回答して頂いたコメントを紹介していきます!

『選んだ理由』を一部紹介!

虞美人へのコメント

虞美人のアイキャッチ

【みんなのコメント】
召喚済の項羽に会わせたいから

好みかつ宝具レベルが1のため宝具レベル上げも考えて

ぐっちゃんだから。スト限だから。そして何より推しが幕間に出る(らしい?)から

どうしても、どーしてもずっと欲しかったからです。最近イベントの高難度がクリアできない事も多々あるので、戦力的に他のサーヴァントを選ぶべきなのですが……。

シンピックアップの時狙ったけど来なかった為。声優さんが大好きな人で、ぐっちゃんみたいな女の子大好きなので。

キリシュタリア様のところへ殴りこませたいので

項羽さまがうちにはいらっしゃるので。バサスロさんやニトさま、ほしいけど!!パールバティさんの宝具レベルあげたいけど!!2人に添い遂げてもらわないと!!

投票率1位ということも有り、非常に多くのコメントを頂きました!虞美人を選んだ方のコメントによると、性能と言うよりキャラクター性で絶大な人気を獲得しているようです。

虞美人の評価記事はこちら

ランスロット(狂)へのコメント

ランスロット(狂)のアイキャッチ

【みんなのコメント】
決めてとして、巌窟王のように何処でも連れて行けるアタッカーが少なく、スカディを持っているが活かしきれていないため性能や周回のしやすさからランスロットを選んだ。

スカディを当てたので宝具レベルを上げようと

スカディピックアップもあるので、この機会にスカスカシステムを組みたい!

周回でお世話になっているのでお礼に宝具Lvを上げたい。

とても強いしかっこいいから。

スカディいるのにずっとバサスロがいなかったから…

虞美人とは対象的に、ランスロットを選んだ理由は性能重視がほとんど!特にスカディが復刻されているタイミングということも有り、この機会にスカディシステムを完成させる!というマスターさんも多いようです。

ランスロット(狂)の評価記事はこちら

アシュヴァッターマンへのコメント

アシュヴァッターマンのアイキャッチ

【みんなのコメント】
好き。聖杯を捧げている。完璧に近づけたい。

ピックアップ時は引こうか迷いましたが第二再臨がめちゃめちゃ格好良かったので回したのですが引けなかったので…。

2部4章のストーリーを読んでて凄く惹かれたので…。

怒ってるキャラはあんまり好きじゃなかったのに、4章での格好良さにどぼんしてしまった。

好きなキャラなので宝具レベルを上げたい。性能重視だとランスロットの宝具レベルを上げたほうがいいのはわかるのですが。(ランスロ、アシュ共に宝具レベル1…)

2部4章で実装されたアシュヴァッターマンですが、既に絶大な人気を誇っています!2部4章でのかっこよさから好きになったマスターだけでなく、その超攻撃特化の性能を気に入り更に強くしたいマスターも多いようです。

アシュヴァッターマンの評価と再臨素材

蘭稜王へのコメント

蘭稜王のアイキャッチ

【みんなのコメント】
まず顔が良い(超重要)かつ先日引いたSイシュタルと高相性で使いどころが見えている点 あとは顔がとても良い

バレンタインのチョコを貰いたいサーヴァントだからです。

今セイバーがパーティにいない。サポートスキル待ちが少ない。決めてはキャラ萌え!

幸運にもSタル引けたので、システムで使用したいので!

シンガチャ後半に来るであろう朕待機してたのでシンガチャ前半は引かなかったので蘭陵王ちゃんは引けていませんでした

キャラクターと性能どちらも大人気だった蘭陵王!特に先日実装されたSイシュタルと組み合わせてシステム運用したい方も多く、Arts系サポーターとして注目しているマスターが多いようです。

蘭陵王の評価と再臨素材

アルトリアオルタ(剣)へのコメント

アルトリア(剣オルタ)のアイキャッチ

【みんなのコメント】
素直にセイバー不足だからです。初めて一年経ちますが星四以上のセイバーが北斎しかいないという事故が起きてるので、好きなキャラでもあるアルトリアをもらう予定です。

持ってない&スト限&新宿霊衣に期待して

HFの映画を見て欲しくなった

私は見た目重視で選びました、デザインも技もかっここいし 何よりピックアップガチャでも爆死するほどレアだしw

そろそろ宝具レベル上げたげたいから!!!

高レアセイバーの不足を補うために選ぶ方が多かったセイバーオルタ!アタッカーとしてだけではなく、1.5部新宿での活躍や劇場版FateHFを見て欲しくなったマスターも非常に多いようですね。

アルトリアオルタ(剣)の評価と再臨素材

その他のコメントを一部紹介!

【アストライアへのコメント】
高難易度で戦える鯖が欲しかった。ルーラーはジャンヌしかいないので、ゴリラが欲しかった。あと伊藤静すこすこ民なので。

【アストルフォへのコメント】
今回の1800万PUでスカディを手に入れたので、前々からスキルマにしていたアストルフォを宝具2にして暴れてやろうと思ったから

【アサシンパライソへのコメント】
かわいいし、和鯖が好きだからです!忍者かっこいい…アサシンパライソにお館様と呼ばれたい…

【エミヤ(オルタ)へのコメント】
現在宝具レベル4なのとカッコよさと悲哀が見てて辛いから(好きだから)。バレンタインも好き。

【エルドラドのバーサーカーへのコメント】
2部5章でギリシャ神話系男性が大量に出てきそうなので活躍しやすい。味方全体にBバフと攻撃バフの乗算バフが撒けるのでバッファーとしてかなり優秀。

【ガウェインへのコメント】
モードレッド、アルトリアと自チャージ持ちの全体セイバーは持っているが、2人積むとコスト的に重いので星4でコストを抑えれる自チャージ持ちの全体セイバーが欲しかった。あとキャラも魅力的でスト限。ネロと迷ったが、これで円卓コンプということでガウェインに。

投票率は上位以外からもいくつかコメントをご紹介!各マスターの手持ち状況や好きなサーヴァントなど、選択する理由は様々ですね。まだ迷っている方はしっかりと悩んで、悔いの無い選択をするようにしましょう!

星4交換おすすめサーヴァントはこちら!

イベント関連記事一覧

星4サーヴァント1騎プレゼント!

星4サーヴァント1騎プレゼント!
交換おすすめサーヴァント解説はこちら

1800万DL突破記念キャンペーン

1800万DL突破記念キャンペーン
1800万DL生放送の発表内容はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×