質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
9 Lv1

アストルフォについて

1800万DL記念の星4鯖配布にあたって、どのサーヴァントを交換しようか迷っています。そこで、候補の1人であるアストルフォの性能について質問したいと思います。
現在ライダーの全体宝具役としてはライダーのイシュタルを使っているのですが、宝具レベル1のアストルフォが宝具レベル5のイシュタルよりも優先して使われる場面はあるのでしょうか?
最終的には見た目重視で選びたいと思っているのですが、一応性能を知っておきたいと思い質問しました。
無知な質問で申し訳ないのですが、どなた様か教えて頂けましたら幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

良いと思いますよ
アストルフォはNP50チャージがあるのでカレスコや凸虚数を待ってなくてもイベントとかで手に入る50%礼装があれば宝具が使えるのでオススメです。孔明かスカディが手持ちにいればフレンドと合わせて2連射もできます。それと宝具に回避3回付与があるのも強いです。イシュタルより使うところあると思いますよ 私は夢火使うくらいには使い込んでます。

  • 9 Lv.1

    お答え頂きありがとうございます。 なるほど、やはりnp50%チャージがあるところが大きいですよね。他のサーヴァントにしようかとも思っていたのですが、もともとアストルフォはキャラクター性の面でもとても好きなキャラなので、どの鯖を選ぶかとても悩みます…。とても参考になるご意見をありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×