弁護士のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】弁護士のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】弁護士のキャラストーリー攻略法とクリアのコツまとめ【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)で登場するキャラクター「弁護士」のストーリーモード攻略法をまとめています。ストーリーモードの開放条件からクリアするためのコツを紹介していますので、ストーリーで詰まった際はこちらを参考に進めてみましょう!

目次

キャラストーリーの開放条件

背景推理10番を達成する!

弁護士の背景推理目標10番「遠くへ逃げる」

弁護士のキャラストーリーを開放するには、弁護士の背景推理10番の基礎目標を達成する必要がある。10番を達成するとキャラストーリーの開放と同時に、弁護士の衣装「裏面」を入手できるぞ。

全部達成する必要はない

キャラストーリーを開放するだけであれば、背景推理目標を全て達成する必要はない。いずれか好きなルートをクリアしていき、背景推理目標10番の基礎目標を達成すると開放できるぞ。

「弁護士日記その1」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1食事の位置を確認する
2部屋の配置を確認
3夕飯を待つ
4エントランスホールに向かう
5コントロールバルブを見つける
6解除の工具を探す
7壁の小さな扉を開ける
8エントランスホールで待つ
9食堂に行って情況を確認

食事の位置を確認する

席を確認する

弁護士のキャラストーリー攻略「席を確認する」

ストーリーが開始したら、近くにあるテーブルの上に置かれたお皿を調べよう。全部で3つあるので、それぞれに近づいて1つ1つ調べる必要がある。

部屋の配置を確認する

テーブル端にある紙を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「部屋の配置を確認する」

お皿を調べ終わったら、テーブル端に置かれている紙を調べる。紙は泥棒の席の近くに置かれているので、近づいて確認しよう。

夕飯を待つ

弁護士の席へ移動する

弁護士のキャラストーリー攻略「夕飯を待つ」

部屋の確認も終わったら、弁護士の席へ移動して椅子に座ろう。キャラストーリーが始まった最初、一番近くにあった椅子が弁護士の席だ。

エントランスホールに向かう

庭師たちの後ろにある扉を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「エントランスホールに向かう」

エントランスホールへ向かうには、庭師/泥棒の後ろにある扉を通る必要がある。扉に近づいてアイコンをタップし、エントランスホールへ移動しよう。

コントロールバルブを見つける

左手にある階段の中段へ移動

弁護士のキャラストーリー攻略「コントロールバルブを見つける」

コントロールバルブは、左手にある階段の中腹に設置されている。移動して「確認」アイコンをタップしよう

解除の工具を探す

ホール中央にある机へ移動

弁護士のキャラストーリー攻略「解除の工具を探す」

解除用の工具は、エントランスホール中央にある机の上にある。近づいて「確認」アイコンをタップし、解除工具を入手しよう。

壁の小さな扉を開ける

コントロールバルブの場所へ戻る

弁護士のキャラストーリー攻略「壁の小さな扉を開ける1」

解除用の工具を拾ったら、コントロールバルブの場所へと戻ろう。近づいて「確認」をタップすると、解錠アクションが発生するぞ。

解錠アクションを成功させて鍵を開ける

弁護士のキャラストーリー攻略「壁の小さな扉を開ける2」

扉を調べると、解錠アクションが発生する。時計回りに動く黄色い線が白丸と重なったタイミングで画面タップし、解除ゲージを最大まで貯めよう。

左側のコントロールバルブを閉じる

弁護士のキャラストーリー攻略「壁の小さな扉を開ける3」

解錠アクションに成功すると、閉じるコントロールバルブを選択できるようになる。左側のコントロールバルブを選択し、食堂のガス供給を止めよう。

エントランスホールで待つ

時間が経過するのを待つ

弁護士のキャラストーリー攻略「エントランスホールで待つ」

食堂のガス供給を止めたら、エントランスホールでしばらく待とう。一定時間が経過すると、次の目標が発生する。

食堂に行って状況を確認

食堂へ向かう

弁護士のキャラストーリー攻略「食堂に行って状況を確認」

食堂へ向かい、庭師と泥棒の様子を確認しに行こう。コントロールバルブが設置されていた側の扉を調べると食堂へ移動し、「弁護士日記その1」クリアとなる。

「弁護士日記その2」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1エントランスホールで四方を調べる
2食堂で四方を調べる
3庭で四方を調べる

エントランスホールで四方を調べる

中央にある彫像を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「中央にある彫像を調べる1」

ストーリーが始まったら、弁護士のすぐ横に設置されている彫像を確認しよう。彫像を調べると、エントランスホールに医師が出現する。

医師に話しかける

弁護士のキャラストーリー攻略「中央にある彫像を調べる2」

医師が現れたら、近づいて話しかけよう。医師が食堂へ向かったら、玄関を調べに行く。

玄関を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「中央にある彫像を調べる3」

医師が使ったであろう玄関の扉を調べよう。鍵がかかっているのを確認したら、食堂へ向かう。

食堂へ向かう

弁護士のキャラストーリー攻略「中央にある彫像を調べる4」

玄関を調べ終わったら、食堂へ移動しよう。玄関から見て左側にある扉を調べると、食堂へ移動できるぞ。

食堂で四方を調べる

庭に行く

弁護士のキャラストーリー攻略「食堂で四方を調べる」

食堂に入ったら、そのまま庭へ向かおう。食堂へ入ったら右の方へ移動し、パーテーションを通り過ぎて左にある細い通路の先にある扉を調べれば庭へ移動できる。

庭で四方を調べる

カカシの横にある花を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「庭で四方を調べる」

庭に入ったら、左奥の方に設置されているカカシの横にある花を調べよう。花を調べるとムービーが始まり、「弁護士日記その2」クリアだ。

「弁護士日記その3」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
1皆に挨拶する
2食堂で四方を調べる
3手を広げて一人に見せる

皆に挨拶する

3人に話しかける

弁護士のキャラストーリー攻略「皆に挨拶する」

ストーリーが始まったら、庭師/医師/泥棒の3人に話しかけて挨拶しよう。3人とも窓際にいるので見つけやすい。

食堂で四方を調べる

テーブルに置かれたパイを調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「食堂で四方を調べる」

3人への挨拶が終わったら、テーブルの上に置かれているパイを調べよう。パイを調べると、その正体が判明する。

手を広げて一人に見せる

庭師に手を見せる

弁護士のキャラストーリー攻略「手を広げて一人に見せる」

誰か1人に手を見せることができるので、庭師を選択しよう。庭師に無実を証明してもらい、「弁護士日記その3」クリアとなる。

「弁護士日記その4」攻略手順

※タップでそれぞれの詳細攻略へ移動します。

攻略チャート
11F02の部屋の扉を開ける
2解除の工具を探す
3医師の身分を調べる

1F02の部屋の扉を開ける

隠れて2人の会話を聞く

弁護士のキャラストーリー攻略「1F02の部屋の扉を開ける1」

ストーリーが始まったら、パーテーションの裏に隠れて医師と庭師の会話を聞こう。会話を聞き終わったら2人が移動するので、それまではパーテーションの裏に隠れておく。

医師の部屋の扉を調べる

弁護士のキャラストーリー攻略「1F02の部屋の扉を開ける2」

「1F02の部屋の扉を開ける」と目標が表示されたら、パーテーションの先にある医師の部屋の扉を調べよう。最初のムービーで医師と庭師がいた場所にある扉が、医師の部屋の扉だ。

解除の工具を探す

解除用の工具を拾う

弁護士のキャラストーリー攻略「解除の工具を探す」

医師の部屋の扉に鍵がかかっているのを確認したら、鍵を解除する工具を拾おう。解除用の工具は、医師の部屋の向かい側にある引き出しの上に置かれている。

医師の身分を調べる

扉を調べて解除アクションを成功させる

弁護士のキャラストーリー攻略「医師の身分を調べる」

▲黄色の線と円が重なったらタップ

解除用の工具を拾ったら、医師の部屋の扉を調べよう。解除アクションが発生するので、解除ゲージを最大まで貯めれば「弁護士日記その4」クリアだ。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×