凍菓の水晶マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】凍菓の水晶マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】凍菓の水晶マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける凍菓の水晶マリアパーティーの作り方について解説しています。凍菓の水晶マリアの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル
水・木・闇属性の味方全体がHP30%回復&自身除く水・木・闇属性の味方全体はスキルターンを1ターン減少
リーダースキル
水・木・闇属性の味方は、連鎖追撃状態の時に攻撃力25倍&HP3倍
凍菓の水晶マリアの詳細はこちら

連鎖追撃スキルを用意

凍菓の水晶マリアのスキルでは連鎖追撃を付与することができないので、単体もしくは複数体に連動を付与できる味方を連れて行こう。連鎖追撃スキル持ちの多くは限定キャラなので、編成難易度は高い部類に入る。

全体付与があれば編成幅が広がる

連鎖追撃の条件さえクリアできれば、色々なアタッカーで編成できる。複数体に連鎖追撃を付与できる味方がいる場合は、攻撃力25倍を活かしたダメージスキル・反撃・トラップなどで攻めることも可能だ。

サブが揃うまでは編成が厳しい

ドロップ入手の連鎖追撃持ちが極端に少ないので、適正キャラを引けるまでは運用が厳しい。とは言えアクティブスキルは汎用性が高いので、サポート役としてサブで運用しよう。

テンプレパーティー例

連鎖追撃強化編成

リーダー連鎖追撃連鎖追撃追尾ダメ
凍菓の水晶マリア恋姫ベルテのアイコン恋姫ベルテシアリグネロのアイコンリグネロ

連鎖追撃を即時発動できる恋姫ベルテとの親和性が非常に高い。連鎖追撃は反撃時にも発生するので、シアの速攻反撃との組み合わせも強力。覚醒前のリグネロは追尾スキルで周回に役立つ。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

連鎖追撃

複数の味方に連鎖追撃を付与できるキャラが少ないため、基本的には単体強化がメインとなる。連鎖追撃はスキル共鳴柱と相性が良いので、自前で共鳴柱を持つシアが非常に強力。

連鎖追撃+トラップ設置

連鎖追撃自体は固定ダメージとなっているので、リーダースキルの影響は受けない。しかし、連鎖追撃後にダメージトラップを設置する効果なので、攻撃力25倍状態のトラップを展開できる。

補助役のおすすめサブ

攻撃力アップ

シアのスキル共鳴柱があれば連鎖追撃の強化は事足りるが、いない場合は攻撃バフで火力を補うと良いだろう。

サモンズボード関連記事

テンプレパーティ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×