0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】ヴァッハ神UDXガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】ヴァッハ神UDXガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、ヴァッハ神UDXガチャの当たりキャラを紹介。ヴァッハ神/エリセド/アーサー/ストルムィクネンを引くべきかなどもまとめています。

ガチャバナー
開催期間7/16(金)

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

ヴァッハ神UDXガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
【当たり!!】
アイコンヴァッハ神
武器種:杖(火/土)
・全体攻撃特化の周回用キャラ
・打+突or熱+陽の複属性全体技をループできる
・味方全体の知力強化&HP回復が可能
【当たり!!】
アイコンエリセド
武器種:杖(水/風)
・斬+雷のランダム2〜4回攻撃で単体に対してダメージが稼ぎやすい
・味方全体の斬と雷ダメージを強化
・弱点攻撃時のダメージが大きい
アイコンアーサー・ダールトン武器種:杖(土)
・ガードアップを付与できるファスト技持ち
・確率でターン開始時に味方に強化を付与できる
アイコンストルムィクネン武器種:斧
・SSSS威力技を覚える
・攻撃を受けると自身を強化するアビリティ持ち
・ディレイ技でSSSS技に繋げやすい

みんなはヴァッハ神UDXガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

ヴァッハ神UDXガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

▶ガチャシミュレーターで運試し!

ヴァッハ神UDXガチャは引くべき?

周回性能の高いヴァッハ神

ヴァッハ神

ヴァッハ神は、打+突、熱+陽の全体攻撃を選んでループさせることができる。幅広い敵に対応できる全体攻撃キャラとして引いておくのはアリ。継承しないと単体技を使えないので、高難易度の適正は低め。フレイムハンマー継承で知力ダウン要員として採用しよう。

単体特化のエリセド

エリセド

ヴァッハ神と打って変わって、エリセドは単体に効果のある技しか覚えない。敵の多い場所には向いていないので、ボス用のアタッカーが欲しい場合に狙うといい。斬+雷の複属性で、知力補正におけるのも魅力。

ヴァッハ神UDXガチャ登場スタイルの紹介

ヴァッハ神(SS)

ヴァッハ神
誰かが私を呼んだみたいね。呼ばれたからには、この世界を仕切るわよ。
私は魔術の女神ヴァッハ、魔術があれば世界はすべて上手くいく。
すべての人間よ、私を崇め、魔術の力に従いなさい。
ヴァッハ神(SS)の評価はこちら

ヴァッハ神の別スタイル

多数の属性に対応できる全体アタッカー

ヴァッハ神の最大の特徴は、打+突or熱+陽の全体攻撃を選んで使うことができること。対応属性が多いため、弱点の突ける敵が多く幅広い場所で引率役として使いやすい。

エリセド(SS)

エリセド
帝国崩壊後の混乱、グウィネズ家内部での三分家による権力争い。
精霊の森は、そんなこともすべて忘れさせてくれる。
でも、精霊力に身を任せ過ぎれば、自制を失い身を亡ぼすわ。
エリセド(SS)の評価はこちら

エリセドの別スタイル

ランダム攻撃を単体ダメージ効率○

エリセドは、ランダム2〜4回攻撃技を持っているため、上振れ時のダメージ量が高い。バトルハイテンションの効果で2ターン続けて使うこともできるので、対ボス周回時のダメージソースとして採用するのもアリ。高コスト技と低コスト技で術の種類が違う点は注意。

アーサー・ダールトン(SS)

アーサー
法律から逃げたり、戦ったりする人がいるよね。
でも、ボクはそんなことはしない。
法律って、上手く使うとホント快適に生きていけるんだよ。キミも困ったことがあったら、ボクに相談してよ。
アーサー・ダールトン(SS)の評価はこちら

補助特化のサポート役

アーサーはアビリティでターン開始時に攻撃強化や体力上昇など複数の補助効果を味方に付与できる。確率発動だが、2つとも発動すれば良ダメージ上昇/被ダメージ軽減の両立が可能だ。

ストルムィクネン(SS)

ストルムィクネン
俺は傭兵だ。雇い主を勝たせたり、命を守ったり、依頼はやり遂げる。
だが俺はお前の奴隷じゃねえ。
俺に命令できるのは、俺に勝てる奴だけだ。
ストルムィクネン(SS)の評価はこちら

ロマン火力技を使える

ストルムィクネンは、SSSS威力の「モーニンググローリー」を覚える。BPをの関係上、2ターン目以降でしか使えないが、ディレイ技で行動を遅くすることで安定して2ラウンド目に使うことが可能。攻撃に被弾すると火力が上がることから、SSSS威力技を使う前にダメージを受けるのが理想だ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

バナー

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻ミューズ&ロックブーケガチャは引くべき 復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念4弾ガチャ
舞台記念3弾ガチャ
舞台記念2弾ガチャ
舞台記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×