0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】レジエレキを使う上で知っておきたいこと【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】レジエレキを使う上で知っておきたいこと【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾のレジエレキについてステータスや特性などの基本情報に加えて、使う上で知っておきたい強い点と弱い点なども考察して紹介しています。育成論とは違った切り口で紹介しているのでレジエレキを考察する際は参考にしてみてください。

目次

シングル対戦・個別考察まとめはこちら

レジエレキの基本情報

ステータス

レジエレキ
タイプ1タイプ2
でんきのアイコンなし
HABCDS
801005010050200
特性1トランジスタ
でんきタイプの技の威力が上がる。
レジエレキの覚える技&種族値はこちら

周辺の素早さライン

素早さ
種族値
ポケモンの例
200レジエレキのアイコン
160テッカニンのアイコン
151フェローチェのアイコン
142ドラパルトのアイコン
136カマスジョーのアイコン
130カプ・コケコレイスポス
128ファイアロー
素早さ実数値早見表はこちら

レジエレキの簡易解説

レジエレキの強いポイント

レジエレキは全ポケモン中で最も高い素早さを誇る。具体的には1加速状態のサンダーなどを素の状態で抜けてしまうほど。相手のこだわりスカーフ持ちよりも素早く動けることも多いため、不意に上を取られるようなことが少なく行動保証が持てる。

レジエレキの弱いポイント

種族値が尖りすぎていて、火力面の種族値がどちらも100しかない。専用特性「トランジスタ」の補正無しでは大きな火力は望めず、それに加えて電気技以外の覚える技はクセが強いものばかり。壁貼り役以外での採用の場合、選出を絞るか専用構築を組むことになるだろう。

活かしてみたいポイント

※すべての要素を1つの型に詰め込める訳ではないので注意しよう。

過剰気味な高火力電気技

サンダー

レジエレキは数値上では素早さ以外は大したことはないが、タイプ一致の電気技を使用している時だけは特性補正により凄まじい火力が出せる。電気技の刺さりが良い構築が相手ならば、このポケモン一匹で半壊できるほどのポテンシャルを秘めている。

特性「トランジスタ」の効果はこちら

高い素早さと器用さ

ボルチェン

高い素早さはそれだけで武器になる。レジエレキの場合は、その素早さと電気技を高火力で扱える点を強く活かせる「ボルトチェンジ」、2種の壁技や「でんじは」によるサポートなど、高い素早さを有効に活用できる技が多い。

注意してあげたいポイント

電気を一貫させる

一貫

▲地面タイプに「ねらいのまと」を押し付けるのも面白いだろう。

アタッカーとして運用するならば、電気技の一貫を作ることが何よりも求められる。電気無効のポケモンは、大体の構築が多くても2体しか選出できない。そのため、レジエレキを選出の軸にできるような専用構築を組む事が出来れば、活躍の機会を増やせるだろう。

ねらいのまとの効果はこちら

先制技に縛られやすい耐久と耐性

グラスラ

レジエレキは電気単タイプで防御・特防の種族値が共に50。半減できる先制技も無く、そのダメージ量もかなりのものになってしまう。ダイマックスでHPを倍にすれば多少の誤魔化しは可能だが、基本的に先制技は辛いことは覚えておこう。

その他の考察記事はこちら

※アイコンを選択すると各ページに飛びます。

シングル対戦・個別考察まとめはこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×