0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】ガラルサンダーの入手方法と厳選のやり方【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】ガラルサンダーの入手方法と厳選のやり方【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

冠の雪原のガラルサンダーの入手方法を解説。捕まえ方や入手場所、遭遇のコツ、おすすめの性格、厳選に役立つポケモンを紹介しているので、冠の雪原のガラルサンダーの入手方法について知りたい方は参考にしてください。

目次

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

ガラル三鳥の入手方法はこちら
ガラルフリーザーのアイコンガラル
フリーザー
ガラルファイヤーのアイコンガラル
ファイヤー
ガラルサンダーのアイコンガラル
サンダー
新ポケモンの入手方法と厳選まとめ

ガラルサンダーの入手方法

入手のフローチャート

ガラル三鳥入手のフローチャート
ストーリー攻略チャート本編チャート本編ストーリー
バッジを8個獲得する。
(※レベル70で出現するため、捕獲にはバッジが8個必要)
冠の雪原ストーリー攻略チャート冠の雪原チャート冠の雪原ストーリー
伝説のメモを受け取った後、ダイ木の丘へ行くと遭遇イベントが発生。
伝説のメモ3伝説のメモ3ガラルサンダー
→ワイルドエリアを徘徊
ガラルファイヤー
→ヨロイ島を徘徊
ガラルフリーザー
→カンムリ雪原を徘徊
他の伝説ポケモンの入手チャートはこちら

ストーリー上で入手

サンダー 戦闘

冠の雪原のストーリー上で遭遇するので、そこで捕獲・厳選を行うことになる。まずはそこまでストーリーを進めよう。倒しても復活するが、捕まえないとストーリーが進行しないので注意しよう。

冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

ワイルドエリア内を徘徊

サンダー 徘徊

ガラルサンダーはガラル地方のワイルドエリア内のマップを徘徊している。非常に素早いので見つけたら見失わないように追いかけよう。

追いかけ続ければ疲れてくる

サンダー 汗

ワイルドエリア内でサンダーを見つけたら、自転車で追いかけ続けよう。最初は追いつけないが、追いかけ続けるとサンダーが汗をかき始めて距離が詰められるようになってくるぞ。

ガラルサンダーの簡単な捕まえ方

キバ湖・東にそらをとぶで移動
目の前にサンダーが居たら即メニュー開き
サンダーが居たらレポートで固定
サンダーの進行方向に向かって先回り
触れられなかったら④からやり直し

キバ湖・東にそらをとぶで移動

捕まえ方①

ギアが溜まった状態のロトム自転車に乗ったまま、キバ湖・東(エンジンシティの前)にそらをとぶで移動しよう。

目の前にサンダーが居たら即メニュー開き

捕まえ方②

3~5回に1回くらいの確率でサンダーがすぐ目の前に出現する。出現していたら、サンダーが動き出す前にXボタンを押してメニューを開く。出現していなければ、そらをとぶを繰り返そう。

サンダーが居たらレポートで固定

捕まえ方③

メニューを開いている間はサンダーも移動しない。レポートを書いておけば、次回起動時からは目の前のサンダーが走り出す直前の状態で固定ができる。

サンダーの進行方向に向かって先回り

捕まえ方④

自転車のターボ機能(Bボタン押し)を使ってサンダーの進行方向に向かって一気に突っ込もう。このマップで出現するサンダーは画面右に向かって走り出す。その進路に向かって先回りすれば、追いかけずにエンカウントできる。

触れられなかったら④からやり直し

やり直し

レポートしたことで走り出す直前のサンダーを固定できているため、もしタッチできなかった場合はリセットすれば何度でも挑戦できる。どうしても間に合わないと感じた時は①からやり直し、サンダーの固定するタイミングを少しでも早くしよう。

ガラルサンダーの厳選方法

捕獲・厳選におすすめのポケモン

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

ゴーストタイプであれば、ドリルくちばし以外の技のダメージを無効化できる。アローラガラガラはみねうちを覚えられるので削り役として優秀。ミカルゲは状態異常にする技を覚えるため壁役にオススメ。

役立つ捕獲要員まとめを確認

ガラルサンダーのおすすめの性格

性格おすすめ度/詳細
陽気おすすめ度:★★★
補正:素早さ↑特攻↓
意地っ張りおすすめ度:★★
補正:攻撃↑特攻↓

激戦区の素早さ種族値100

ガラルサンダーはリザードンなどと同じ素早さ種族値。最速にすればミミッキュやウーラオスより先に動くことが可能になる。運用方法がまだ決まってないのであれば、汎用性の高い陽気で厳選するのが良いだろう。

素早さ比較計算ツールはこちら

ダイマエースにしたいなら意地っ張りも

メジャーなタイプに弱点が多いので、意地っ張りなどにしてダイマックス+弱点保険のような運用をするのも良い。飛行タイプなのでダイジェットを採用しやすいことを考慮すると、火力や耐久を伸ばした型も強力だろう。

じゃくてんほけんの詳細はこちら

厳選する際の注意点

シンクロは適応される

手持ちの1匹目をひんし状態でもよいので特性「シンクロ」のポケモンにしておけば、そのポケモンと同じ性格のガラルサンダーが出現する。

特性「シンクロ」を持つポケモンはこちら

エンカウント直前のレポートでは厳選不可

ガラルサンダーはエンカウントの直前でレポートを書いてリセットを繰り返しても同じ個体値のものしか出現しない。個体値などを厳選する為には面倒だが、空を飛ぶタクシーなどで別のマップに行き、再度遭遇し直す必要があるぞ。

あかし厳選も可能

ガラルサンダーは、ワイルドエリアなどにいる固定シンボルと同じ扱いがされている。その為、あかしを所持した個体を入手することも可能だ。あかしの有無は個体値同様にエンカウントの直前でレポートを書いてリセットを繰り返しても変化しないので注意しよう。

間違って倒してしまった時は

誤って倒してしまうと、ガラルサンダーはその場から姿を消してしまう。だが捕まえるまでは何度でも復活し、同じようにマップ内を徘徊してくれる。特に復活に必要な条件は無いようなので、もう1度遭遇しに行こう。

遭遇するガラルサンダーの情報

ガラルサンダーのアイコン
レベル70
タイプかくとう/ひこう
特性まけんき
覚えている技(PP)らいめいげり(10)
ドリルくちばし(20)
きしかいせい(20)
きあいだめ(10)

ゴーストタイプがオススメ

ガラルサンダーの専用技「らいめいげり」は当たってしまうと防御が下がってしまう。さらにHPが1だと威力が200になる「きしかいせい」も使ってくるが、どちらも格闘技なのでゴーストタイプを使えば無効化できるぞ。

ゴーストタイプのポケモン一覧はこちら

2匹目以降の入手方法

新規データを進める

Gサンダー

ガラル三鳥を出現させるためには、まずダイ木の丘へ行けるようになる必要がある。途中で水路を自転車で進まなければいけないので、本編でジムバッジを6個獲得しておかないと、イベントを発生させることが出来ない。

本編ストーリー最速チャートはこちら

新たなポケモン「ガラルサンダー」

冠の雪原で登場する新ポケモン

ガラルサンダーの画像

冠の雪原で登場する新たなポケモン「ガラルサンダー」。長い間、「サンダー」と思われていたが、今は別種という説が有力らしい。

ガラルサンダーの詳しい情報はこちら

タイプや特性などが変化

そもそも通常のサンダーとは別種扱いとなっており、ビジュアルやタイプ・特性なども違う。専用技も非常に使いやすく、原種とは違った活躍が期待できそうなポケモンだ。

原種のサンダーの詳細はこちら

専用技は格闘タイプの物理技

専用技の画像

専用技「らいめいげり」は格闘タイプの物理技で、命中時に相手の防御を下げる。物理アタッカーのガラルサンダーに採用しやすい技となっている。

らいめいげりの詳細はこちら

残りのガラル三鳥の入手方法

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

ガラル三鳥の入手方法はこちら
ガラルフリーザーのアイコンガラル
フリーザー
ガラルファイヤーのアイコンガラル
ファイヤー
ガラルサンダーのアイコンガラル
サンダー
新ポケモンの入手方法と厳選まとめポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×