0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】レジエレキの厳選のやり方と入手方法【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】レジエレキの厳選のやり方と入手方法【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾のレジエレキの厳選と入手方法、色違い厳選の方法を解説。出現場所やおすすめの性格、厳選に役立つポケモンを紹介しているので、冠の雪原のレジエレキの入手方法・厳選について知りたい方は参考にしてください。

目次

新登場のレジ系の詳細はこちら
レジエレキのアイコンレジエレキレジドラゴのアイコンレジドラゴ
新ポケモンの入手方法と厳選まとめ

レジエレキの入手方法

重要】レジエレキと選択

ストーリー上、レジドラゴとレジエレキはどちらか片方のみゲット可能。遺跡内でレジエレキの形にスイッチを押すことで戦闘が可能になる。

新たなレジ系はどちらがおすすめ?

ストーリー上で入手

レジエレキ

冠の雪原のストーリー上で遭遇するので、そこで捕獲・厳選を行うことになる。まずはそこまでストーリーを進めよう。倒しても復活するが、捕まえないとストーリーが進行しないので注意しよう。

冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

三つまたヶ原の「定めの遺跡」

レジエレキ

レジエレキは、三つまたヶ原の遺跡に出現する。遺跡の扉を開けるには、カンムリ雪原で捕獲したレジロック、レジアイス、レジスチルを捕まえて手持ちに入れておく必要があるぞ。

詳しい進み方

①レジロックの遺跡からスタート

行き方

定めの遺跡に入るためには事前にここに来ているはず。まずはレジロックの居た遺跡に飛んでいこう。

②右の壁に沿って進む

行き方

降りた地点からは、右の壁に沿うように進んでいこう。

③巨人の靴底へ

行き方

壁を伝って進んでいると、巨人の靴底に辿り着けるぞ。

④水路を目指そう

行き方

巨人の靴底に入ったら、水路まで進もう。

【自転車必須】⑤水路から海鳴りの洞窟へ

行き方

ここからは自転車が必須。水路に乗って海鳴りの洞窟へ入る。水路は1本道なので奥まで進もう。

⑥奥まで来たら右折

行き方

奥まで来たら右の岸へ上がろう。左にはアイテムが落ちているが行き止まりだ。岸に上がると、そこからしばらく1本道。

⑦広い場所に出たら分かれ道

行き方

広い場所に出たら中央の道を進もう。その後は1本道になっているので、洞窟を抜けて凍てつきの海へ出よう。

⑧流氷に沿って隣の岸へ

行き方

凍てつきの海へ出たら、画面右側に浮かんでいる流氷に沿って進もう。すぐに別の岸に上がれるぞ。

⑨三つまたヶ原に着いたらあと少し

行き方

岸に上がったら、まっすぐ進むと三つまたヶ原に入れる。あと少しでゴールだ

⑩遺跡に到着

行き方
曲がり角を曲がったら、遺跡はすぐ目の前だ。

レジ3体を先に入手

ポケモンホームから連れてきた個体や別のデータ内のカンムリ雪原で入手したレジ系を手持ちに入れても扉は開かない。自分で捕まえた個体以外はビオニーに報告できないので、先にレジロック、レジアイス、レジスチルをゲットしよう。

レジ系ストーリーの攻略チャートはこちら

レジエレキの厳選方法

厳選のおすすめポケモン

じめんタイプであれば、しんそく以外の技を無効化出来る。その中でもガラガラは、みねうちを覚えられるので、削り役として活躍してくれるだろう。ヌケニンでも全ての技を完封できるが、レジエレキは麻痺状態にできないので注意しよう。

役立つ捕獲要員まとめを確認

レジエレキのおすすめ性格

性格おすすめ度/詳細
控えめおすすめ度:★★★
補正:特攻↑攻撃↓
図太いおすすめ度:★★
補正:防御↑攻撃↓
穏やかおすすめ度:★★
補正:特防↑攻撃↓

素早さ補正はあまり必要ない

レジエレキは素早さ種族値は200。これは全ポケモンの中でも特に高く、無振りでも最速ドラパルトを抜くことができる。素早さに補正をかけるよりは、火力重視の控えめがオススメ。

耐久に補正を掛けるのもアリ

あまり強い攻撃技を覚えるわけではないので、図太いや穏やかなど耐久面に補正をかけることも視野に入れてみよう。「サンダープリズン」で交代を封じつつ、「かいでんぱ」などの補助技を絡めた後に「だいばくはつ」で退場すれば、エースポケモンが積み技を使う隙を作れるぞ。

遭遇するレジエレキの情報

レジエレキのアイコン
レベル70
タイプでんき
特性トランジスタ
覚えている技(PP)サンダープリズン(15)
エレキネット(15)
しんそく(5)
でんじふゆう(10)
レジエレキの単体考察はこちら

色違い厳選のやり方

色違い

色違いの厳選方法は3つ

やり方おすすめ度
色違いが出るまでリセットし続ける★★★
色違いが出るまで逃げ続ける★★☆
色違いが出るまで倒し続ける★☆☆

色違いが出るまでリセットし続ける

おすすめ度:★★★

Switch本体の読み込み速度などの影響で1サイクルを回す時間に個人差がある。しかし、石像に話しかける直前でレポートを書いておけば、遺跡のスイッチの押し直しの手間もないので、他と比べて楽。

色違いが出るまで逃げ続ける

おすすめ度:★★☆

倒す場合と違い、戦った回数がカウントされず、倒す度に遺跡のスイッチも押し直す必要もあるが、比較的はやく1サイクルが回せる。レジエレキは素早いので、「けむりだま」や特性「にげあし」などを持つポケモンを先頭にしておかないと、逃げ損ねることがあるぞ。

色違いが出るまで倒し続ける

おすすめ度:★☆☆

図鑑に戦った回数がカウントされていくので、999回までは確認ができる。ただし、ポケモンのPPが減っていく為、こまめに回復を挟む必要がある。また、倒す度に遺跡のスイッチも押し直す必要もあるので注意。

2匹目以降を入手するには?

新規データを進める

目安時間:4時間

新レジ2種が出現する定めの遺跡は途中で水路を自転車で進まなければいけない。本編でジムバッジを6個獲得してから、挑戦できるようになるぞ。

レジエレキ・レジドラゴ入手のフローチャート
ストーリー攻略チャート本編チャート本編ストーリー
バッジを8個獲得する。
(※レベル70で出現するため、捕獲にはバッジが8個必要)
冠の雪原ストーリー攻略チャート冠の雪原チャート冠の雪原ストーリー
伝説のメモを受け取った後、カンムリ雪原内に点在する遺跡を調べる。
 伝説のメモ2伝説のメモ2雪原の遺跡でレジロックレジアイスレジスチルの3匹を捕獲した後に、定めの遺跡へ行くと挑戦できる。

新しいレジ系が登場

でんきタイプの「レジエレキ」

レジエレキ

冠の雪原で登場する新たなレジ系の「レジエレキ」。非常に高い素早さが特徴のポケモンだ。

レジエレキの詳しい情報はこちら

専用技で相手の交代を制限できる

専用技「サンダープリズン」は、でんきタイプの特殊技。相手は交代ができなくなり、「うずしお」などと同じように毎ターン定数ダメージを与えられる効果を持っている。

サンダープリズンの効果はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×