0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】効率的なお金稼ぎの方法 | 新たな金策方法が判明!!【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】効率的なお金稼ぎの方法 | 新たな金策方法が判明!!【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾(ソードシールド)で効率よくお金稼ぎをする方法を紹介しています。ワットショップで交換したゴージャスボールを売却する方法やキョダイニャースでトーナメント周回する方法などを紹介しているので、お金を稼ぐ際の参考にしてください。

目次

ウッウロボで金策!

技レコードを作成して売却する

木の実ショップ

ウッウロボに特定のレシピを与えると、技レコードを排出するが低コストで作れるものが存在。畑にいるお姉さんから木の実を購入して素材にすることで、低コストで技レコードを作成可能。

ウッウロボの解説と入手できる道具はこちら

効率の良い技レコードのレシピ①

技レコード88(売却額:3000)
1つ目クラボのみorあかぼんぐり
2つ目クラボの実
3つ目クラボの実
4つ目クラボの実

上記のレシピが最効率。クラボの実を4つにすれば320円で木の実が購入できるため、作成した技レコードを売れば金策をすることができる。素材の入手手段が楽なのもポイントだ。

効率の良い技レコードのレシピ②

技レコード07(売却額:3000)
1つ目ネコブの実
2つ目カゴの実
3つ目クラボの実
4つ目クラボの実

上記のレシピはネコブの実以外は購入できるため、効率は良い。ただし、ネコブの実は木を揺らすかレイドを攻略しないと出てこないため、最高率とまではいかない。

ウッウロボのレシピ一覧はこちら

ワットを使って金策!

ゴージャスボールを交換して売却!

ワットショップ

最も手軽なお金稼ぎは、ワットショップでゴージャスボールを交換し、全て売却する方法。ワットさえ貯まっていればすぐにお金を稼げるぞ。

ゴージャスボールの入手方法はこちら

光の柱1本で3万円稼げる

売却

光の柱1本から貰えるワットはゴージャスボール20個分。1個1500円で売却出来るので、光の柱を1本調べれば3万円稼げる。

※殿堂入りを前提とした計算です

計算式2000W÷100W×1500円

たくさん稼ぎたいならレイドバトルしよう

光の柱からは1回しかワットを貰えないが、レイドバトルを行い柱の出現場所をリセットすればまたワットを貰える。たくさん稼ぎたい場合は、レイドバトルを行い柱の出現場所をリセットしよう。

レイドバトルの周回おすすめポケモン

ゴージャスボールが売ってない日も

各ワットショップの販売ラインナップは日替わり。そのため、全てのワットショップを巡ってもゴージャスボールが売ってない日もある。その場合は0時のラインナップ切り替わりを待とう。

鎧の孤島では更にたくさん!

穴掘り

鎧の孤島には穴掘り兄弟・父が登場する。彼にヨロイこうせきを渡すことで、大量のワットを掘り出してくれるぞ。

掘り出しオヤジ出会える場所はこちら

穴掘り兄弟で換金アイテムを入手!

副産物も入手できる

穴掘り兄弟

穴掘り兄弟に換金アイテムを掘ってもらい、売却することでお金稼ぎをすることが可能。ワットに加えて話しかけ続ける時間と手間が必要だが、換金アイテム以外の副産物を入手できるのが利点

穴掘り兄弟の詳細はこちら

Joy-Conを外すと片手で行える

穴掘り兄弟に話しかけている間の操作はAボタンの連打のみ。Joy-ConをSwitch本体から外し、ZRまたはZLボタンを連打すれば片手で操作が可能だ。

化石や進化の石なども入手可能

穴掘り兄弟からは換金アイテムの他に、化石系アイテムや進化の石、ねがいのかたまりなどを入手できる。

スキル自慢に頼むのがおすすめ

スキルじまん

▲向かって左側がスキル自慢

穴掘り兄弟が掘るアイテムは種類、確率ともに左右の男で変わる。お金稼ぎと副産物両方の観点から、左側に立っているスキル自慢の男に掘ってもらうのがおすすめだ。

穴掘り兄弟のアイテム入手確率検証

キョダイマックスニャースでトーナメント周回!

キョダイコバンを使う

キョダイコバンの画像

「キョダイマックス可能なニャース」は、「キョダイコバン」という特殊な技を使える。この技には戦闘後にお金を拾える効果があり、こううんのおこうかおまもりこばんを持たせて、この技を1戦闘で3回使うと効率良くお金を稼げる。

キョダイマックスについて解説!

トーナメントでキョダイマックスしよう

キョダイコバンを使うにはキョダイマックスする必要があるので、普通の戦闘ではお金を稼げない。殿堂入り後に挑めるトーナメントを活用しよう。トレーナーから貰えるお金も悪くなく、全3戦で3回ずつキョダイコバンを使えば、約35万ほど稼げる

キョダイコバンの計算式

キョダイコバン1回あたりの獲得金額

計算式自分のレベル×攻撃回数×100円
×2(こううんのおこうorおまもりこばん)

攻撃回数は、何回目のキョダイコバンかを意味します。例えば、その戦闘で2回目のキョダイコバンの場合、攻撃回数も2となります。

上の式は、キョダイコバン1回で入手できる金額。キョダイコバンを3回発動した場合は、3回分をすべて足して、「レベル×(1回+2回+3回)×100円×2」のお金をもらえる。

入手上限値は99999円

この方法のお金の入手上限値は99999円。ニャースのレベルが84以上であれば上限値を稼げるということになる。

計算式84レベル×(1+2+3)回×100円×2
=100,800円

【注意!】ゴーストには効果がない

キョダイコバンはノーマルわざなのでゴースト相手に使ってしまうと効果がなく、当然お金ももらえない。特に注意すべきなのはシールドの場合。トーナメントにゴースト使いのオニオンが出てしまった場合はお金が稼げない。

こううんおこうとおまもりこばんの入手方法

こううんのおこうの入手場所

こううんのおこう

こううんのおこうは、バウタウンの御香ショップで11000円で購入できる。

こううんのおこうの詳細はこちら

おまもりこばんの入手場所

おまもりこばん

おまもりこばんは第二鉱山を出た、エンジンシティはずれの看板の裏にある。

おまもりこばんの詳細はこちら

キョダイニャースの入手方法

原種ニャースにダイスープを使用

ダイスープ

DLC「鎧の孤島」でダイスープが追加されたため、通常ニャースにスープを飲ませることでキョダイ個体に変更することが可能だ。原種ニャースはターフスタジアムで交換してくれるトレーナーが居るぞ。

ダイスープの詳細はこちら

以前はふしぎなおくりもので入手できた

キョダイマックスニャース

※現在は配信が終了しています。

期間2019年11月15日〜2020年1月15日

キョダイマックスニャースは以前ふしぎなおくりもので配信されていた。

ふしぎなおくりものについてはこちら

レイドイベントの対象になることも

キョダイマックス

過去のレイドイベントでキョダイピカチュウなどと共にレイドイベントの対象ポケモンとして出現したこともある。ニャースもまた対象になる機会があるかもしれないぞ。

イベントレイドの情報はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×