鎧の孤島の攻略情報 | 追加要素とストーリーチャート

0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】鎧の孤島の攻略情報 | 追加要素とストーリーチャート【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】鎧の孤島の攻略情報 | 追加要素とストーリーチャート【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の鎧の孤島の攻略情報を掲載!鎧の孤島(鎧島)の出現ポケモンや鎧島(ヨロイ島)への行き方、進め方やバージョンの違い、追加ポケモンなどを解説しているので、鎧の孤島(鎧島)の攻略情報を確認したい人はぜひ参考にしてください。

目次

鎧の孤島は配信済み!

鎧の孤島
第1弾「鎧の孤島」2020年6月17日(水)22:00〜
第2弾「冠の雪原」2020年10月23日(金)~

DLC第一弾となる鎧の孤島はリリース済み!DLCを購入後、スイッチのホーム画面から+ボタン→更新で鎧の孤島のデータがダウンロードしてからプレイすることが可能となっている。

鎧の孤島最速クリアチャートはこちら

鎧の孤島の追加ポケモン

過去作のポケモンも復活

内定ポケモン

鎧の孤島で過去作のポケモンが一部解禁された。ヨロイ島で入手できる全ポケモンを下記の記事でまとめているのでチェックしておこう!

鎧の孤島で解禁されたポケモン一覧

鎧の孤島の行き方とストーリー攻略

ヨロイ島の解放と行き方

1.ワイルドエリア解放と同時

ヨロイ島へ行くことができるのは、マグノリア博士からダイマックスバンドを貰ったあとワイルドエリアに行くと解放される。

2.ブラッシータウン駅の駅員に話しかける

プラッシータウンの駅員

鎧島に向かう場合は、ブラッシータウン駅の駅員に話しかけることでヨロイ島へ行くことができる。2回目以降は、そらとぶタクシーでもヨロイ島行くことができるぞ。

3.ヨロイパスを所持している必要がある

鎧パスの画像

ヨロイ島に向かうためには「ヨロイパス」を所持している必要がある。ヨロイパスはエキスパンションパスを購入後、ポケモンを起動することで入手できるぞ。

エキスパンションパスの購入方法はこちら

鎧の孤島のストーリー攻略まとめ

ストーリー攻略
鎧の孤島ストーリー攻略チャート

鎧の孤島の攻略情報&追加要素

エリア別出現ポケモン

鎧の孤島の画像
鎧の孤島で解禁されたポケモン一覧はこちらシンボルエンカウント一覧はこちら

ソフト限定のポケモンが追加

ガラル図鑑同様に、ヨロイ島図鑑にもソード・シールド限定のポケモンがそれぞれ存在する。また、ガラル図鑑でソフト毎に限定だったポケモンは、ヨロイ島図鑑でも限定になっている。

鎧の孤島関連記事

初代御三家のキョダイマックス出現

追加されたキョダイマックス
カメックスのアイコンカメックスフシギバナのアイコンフシギバナ

鎧の孤島で追加された、初代御三家のフシギバナとカメックスのキョダイマックスをレイドバトルにて入手可能。ストーリーとは別に入手でき、夢特性や色違いの厳選も可能となっている。

巨大フシギバナ&カメックスの入手方法

新ポケモンが登場!

ダクマ・ウーラオスが登場!

ダクマとウーラオス

鎧の孤島のストーリー中に、新たな伝説ポケモン「ダクマ」を譲り受ける。進化条件や進化後の型の違いによって、特徴が変化するのでチェックしよう。

ガラルヤドン・ヤドランが登場

ガラルヤドン

ガラル地方の新たなリージョンフォームのポケモンとして、「ガラルヤドン」と「ガラルヤドラン」が登場。進化方法も特殊なので、確認しておくとよいだろう。

鎧の孤島(鎧島)とは?

エキスパンションパスの第1弾DLC

鎧の孤島の画像

鎧の孤島は、エキスパンションパスの第1弾ダウンロードコンテンツ。新たな場所やストーリー、ポケモンなどが追加される。今まで剣盾に登場しなかった過去作のポケモンも復活する。

ソードシールド間の違い

購入するパスが違う

エキスパンションパスは、各ソフトに対応している。剣は剣のパス、盾は盾のパスを購入する必要がある。

エキスパンションパスの購入方法はこちら

登場するポケモンが違う

鎧の孤島でも剣と盾で登場するポケモンが異なる。プレイしているソフトで出現しないポケモンは交換などで入手するかポケモンホームを利用して過去作から連れてこよう。

ソードシールドの違いの詳細はこちら

公式発表2

公式サイト

鎧の孤島の画像

冒険の舞台「ヨロイじま」
「ヨロイじま」は、海に浮かぶ巨大な孤島で、波が打ち寄せる砂浜や、森林、湿原、鍾乳洞、砂丘など、これまでのガラル地方には見られなかった自然が広がっている。島には、たくさんのポケモンたちが生息しており、自然の中でのびのびと暮らしているぞ!また、「ヨロイじま」には、とあるポケモンバトルの道場があり、主人公は道場の師範であるポケモントレーナーに弟子入りし、ポケモンたちとともに修行に励む。引用元:公式サイト

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×