ポケモン剣盾
ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略
冠の雪原までにやっておくべきこと11選!

ポケモンソードシールド | ポケモン剣盾 冠の雪原までにやっておくべきこと11選!

最終更新 : ポケモン剣盾攻略班
冠の雪原までにやっておくべきこと11選!

冠の雪原までに準備しておくべきことについて紹介しています。ダイマックスアドベンチャーやガラルスタートーナメント、新対戦環境に備えて何を準備しておくと良いか紹介しているので、冠の雪原をガッツリやり込みたい人は参考にしてください。

目次

DLC第1弾の攻略情報はこちら

まずはDLCを購入

追加DLCをプレイする為にはエキスパンションパスを購入する必要がある。まだ購入していなければ下記のページを確認してみよう。すでに「鎧の孤島」をプレイする為に購入していれば、追加での購入は必要ない。

DLCの購入方法・注意点

冠の雪原の配信日はいつ?

配信日は2020年10月23日(金)

冠の雪原
第2弾「冠の雪原」2020年10月23日(金)に配信

配信時間については現在公開されていない。続報を待とう。

どんな追加要素があるの?

未解禁ポケモンの追加

冠の雪原

鎧の孤島に続き、今回も過去作のポケモンたちがガラル地方に上陸するぞ!

伝説ポケモン達が集結

冠の雪原

今までは数匹しか登場しなかった伝説のポケモン達が、遂にやってくる。

他にも新要素が多数!

冠の雪原

追加ストーリーはもちろん、他の新要素も特大ボリューム!詳しくは下記の記事で紹介しているのでチェックしよう!

冠の雪原の新要素についてはこちら

やっておくべきことリスト!

どこまで終わってるかチェック!

一括操作

全てのリストをリセットする

チェックのついてない項目を確認!

チェックリストを使って自分の足りないものを確認しよう。チェックがついてない項目は、下記に記載している解説やチェックリストにある「記事へ」のボタンから詳細を調べることが可能だ。

やっておきたいこと:ストーリー編

まずは殿堂入りをしよう

冠の雪原

新要素「ガラルスタートーナメント」はどうやらガラルで出会ったジムリーダーやジムチャレンジャー達が一堂に会するようだ。おそらく会場は本編でファイナルトーナメントが開催されたシュートスタジアムなので、しっかりストーリーを進めておこう。

ストーリーの攻略チャートはこちら

重要なのはリーグカード?

冠の雪原

殿堂入り後に遊べるトーナメントのように登場させたり、タッグパートナーに選択するためには「リーグカード」が必要になる可能性が高い。念の為に集めておこう。

本気マスタードに勝っておこう

冠の雪原

もう1つのDLC「鎧の孤島」でのストーリー最後にマスタードが意味深なことを言っている事が確認できる。この「来たるべき時」が冠の雪原を指している場合、ここまで進めておかなければ新マップに行けない可能性もある。本編ほど長くはないので、ちゃんとクリアしておこう。

鎧の孤島の攻略チャートはこちら

やっておきたいこと:育成編

スタートーナメント攻略用ポケモン

冠の雪原

まだ仕様が分かっているわけではないが、タッグバトルで試合を行なうようなので、効率的にクリアできそうなポケモンを育てておこう。この機会にダブルバトルの知識を覚えてみるのも良いだろう。

ダブルバトルの使用率ランキングはこちら

新伝説の捕獲用ポケモン

冠の雪原

ガラル三鳥やバドレックスなどはレイドではなく、ザシアンザマゼンタのように固定シンボルとして出現する可能性が高い。みねうちキノコのほうしのような捕獲にあると便利な技を覚えたポケモンを育てておこう。

伝説レイド用のポケモンは用意しなくても良い?

冠の雪原
伝説レイドは新要素「ダイマックスアドベンチャー」で発生するようだ。しかし今までとはやや状況が異なっており、予め用意されたポケモンをレンタルして、レイドに挑むシステムだと言われている。その為、現時点では伝説レイド用のポケモンの育成は特にしなくても大丈夫だ。

やっておきたいこと:道具編

ボール類を用意しておこう。

伝説ポケモンが一気に追加されるのでマスターボールや、ボール厳選をしたい人はガンテツ系ボールなどを増やしておこう。

希少なボール入手法
マスターボール・殿堂入りで1個
・ロトミのIDくじ特賞
ウルトラボール・殿堂入り後、ほりだしもの市で1個
・トーナメントで入手
ガンテツボール各種・ストーリー上で各1個
・トーナメントで入手
・ウッウロボで生成
サファリボール
コンペボール
・ウッウロボで生成

関連記事

育成用アイテムを備蓄

けいけんアメはハピナスレイド

冠の雪原

新コンテンツが配信されれば、ゆっくりレイド周回をしている暇がないかもしれない。現時点でもっとも効率の良いハピナスレイドを今のうちから回しておこう。

ハピナスレイドについてはこちら

ミントはミント島で

冠の雪原

毎日通えば、無料でミントが入手できるので少しづつ集めておこう。

ミント島についてはこちら

ランクマッチ解禁までの準備期間が短い

冠の雪原

現在ランクマッチで実施されている「シリーズ6ルール」は2020/11/01のメンテナンスまでだ。メンテナンス明けから実施されるシリーズ7ルールでは、10/23に追加される多くのポケモンが使用可能になる可能性が高いが、1週間程度しか猶予がない。対戦を早くやりたい人は特にけいけんアメを蓄えておこう。

蓄えておきたい育成アイテム
  • けいけんアメ
  • ダイマックスアメ
  • 栄養ドリンク
  • ミント

ねがいのかたまりも必要

冠の雪原

予告映像内でも通常の巣穴が確認されている。ダイマックスアドベンチャー以外のレイドを厳選する際に必要なので用意しておこう。

ねがいのかたまりの集め方はこちら

ワットを集めておこう

冠の雪原

鎧の孤島のミツバのように大量にワットを要求してくるイベントが存在する可能性がある。持っておくに越したことはないので貯めておこう。

ワットの集め方についてはこちら

ヨロイこうせきは今のうちに

冠の雪原

冠の雪原がリリースされれば、多くのプレイヤーは新コンテンツに流れてしまう。新規ポケモンが増えれば、教え技を習得させる為に使用頻度は高くなる。新マップでドロップする確証はないので、今のうちに集めておこう。

ヨロイこうせきの集め方はこちら

お金を貯めておこう

新マップで購入可能になるアイテムがあるかもしれないので貯めておこう。過去シリーズには999999円するアイテムなどがあったことも。伝説ポケモン達の専用アイテムがほりだしもの市などで購入することになる可能性を考えると、貯めておきたい。

追加の着せ替えアイテムがあるかも?

冠の雪原

鎧の孤島のアップデート時点でおよそ90種類のアイテムが追加されているが、更に新しい着せ替えアイテムが購入可能になる可能性もある。

鎧の孤島で追加された服装はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 冠図鑑 | 追加ポケモンと図鑑完成のコツ
    冠図鑑 | 追加ポケモンと図鑑完成のコツ
    1
  2. ダイマックスアドベンチャーの攻略と仕様 | ペナルティ詳細
    ダイマックスアドベンチャーの攻略と仕様 | ペナルティ詳細
    2
  3. バドレックスの厳選方法と入手場所まとめ
    バドレックスの厳選方法と入手場所まとめ
    3
  4. 冠の雪原のストーリー攻略チャート
    冠の雪原のストーリー攻略チャート
    4
  5. バドレックスの馬はどっちにするべき?
    バドレックスの馬はどっちにするべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
DLC(エキスパンションパス)
冠の雪原関連
各ルートの攻略
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
ガラル地方の新ポケモン
ストーリー・ジム・マップ攻略
ワイルドエリア
エリア別出現ポケモン
英語版SWSH攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×