ポケモン剣盾
ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略
デリバードレイドの出現場所と報酬 | 周回方法まとめ
ポケモン剣盾攻略班

ポケモンソードシールド デリバードレイドの出現場所と報酬 | 周回方法まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
デリバードレイドの出現場所と報酬 | 周回方法まとめ

ポケモン剣盾(冠の雪原)のデリバードレイドについて解説。デリバードレイドの場所やクリア報酬、効率アップの方法や攻略におすすめのポケモンと対策についてまとめているので、ポケモン剣盾で効率的にデリバードレイドを周回したい人は参考にどうぞ。

目次

DLC第1弾の攻略情報はこちら

デリバードレイドとは?

けいけんアメがたくさん手に入る!

デリバードレイドの報酬

デリバードレイドはハピナスレイド同様にけいけんアメ系統が報酬として多くドロップする。ポケモンの育成が非常に捗るようになるので、この周回方法は必ず覚えておこう。

けいけんアメについてはこちら

マックスこうせきも集まる!

デリバードレイドの報酬

ダイマックスアドベンチャーは難易度がやや高めで安定して周回するのが難しい。デリバードレイドは安定周回がしやすいので、現状はこちらを周回するのが効率の良い集め方だ。

マックスこうせきの使い道についてはこちら

ヨロイこうせき集めはハピナス

鎧の孤島で登場したヨロイこうせきを効率よく集めたい場合は、ハピナスレイドを行おう。こちらもデリバードレイド同様に報酬が豪華なので、効率的に周回できるのが望ましい。

ハピナスレイドの詳細はこちら

オシャボがドロップすることも

ドリームボール

ドリームボールなどの希少なボールがドロップすることがある。確率はかなり低いようなので、狙う場合は根気強く周回しよう。

注意】ワイルドエリアのものとは異なる

ワイルドエリアのレイドで発生する柱の中にもデリバードが出現する巣穴があるが、本記事で紹介しているデリバードレイドとは報酬内容が異なるので注意しよう。

デリバードレイドの出現場所&周回方法

冠の雪原の太い柱で確認!

デリバード出現場所

デリバードは、鎧の孤島のハピナスレイドのように冠の雪原内の太い柱に低確率で出現するように設定されている。根気よく巣穴を探し続けよう。

ねがいのかたまりが必要になる

デリバードレイドを探すためには、ねがいのかたまりが大量に必要。ねがいのかたまりの入手方法は主にWの交換、ウッウロボから排出などなので確認しておこう。

ねがいのかたまりの効率のいい集め方はこちら

参加者を募ろう!

マッチング

デリバードレイドを周回する場合は、最低でも2台以上でやったほうが効率が良い。知り合いなどと協力するか、Twitterや掲示板で募集を掛けて行おう。

効率的にレイドを回そう!

レイドを出現させる→貼る→クリアする→出現させる…とやっていると、効率的ではない。レイドバトルはホスト側がリセットを行えば、何度でも挑戦が可能なので以下のやり方を覚えておこう。

周回手順

デリバードレイドを発生させる
(発生したら巣穴の前でレポートを書いておく)
ホスト役はレイドを貼り、他の人はそのレイドに参加する
クリア後、ホスト役はゲームを終了する
(今ならボールを投げるチャンス!!が目安)
参加した人はそのままクリアして報酬を受け取る
ホスト役がゲームを再起動して②に戻る

この方法を行う際はリセットしたホスト役はクリア報酬が貰えないので参加者の間で「5周おきにホスト交代」のように事前に周回ルールを決めておこう。ホスト役はゲームを終了させるタイミングがあるので、ホスト役を交代するときは忘れずにレポートを書いておこう。

★4と★5レイドの比較

どちらが効率的?

報酬アイテム★4の場合★5の場合
けいけんアメXS5個5個
けいけんアメS5個5個
けいけんアメM5個5個
けいけんアメL5個5個
けいけんアメXL2個5個
ダイマックスアメ4個5個
マックスこうせき2個2個

デリバードレイドには★3~5までの3種類が存在する。★3は簡単にクリアできるが、報酬が★4などに比べて豪華ではないため無理に挑戦しなくても良い。

たくさん周回するなら★4がおすすめ!

★4と5では報酬に多少の差はあるが、クリアにかかる時間に倍以上の差が出やすい。1周のクリア時間を速くして周回数を増やすのがオススメ。

★5周回にもメリットはある

ランダム報酬のオシャボは★5のほうがドロップしやすいようだ。レイドバトルの仕様上、★5デリバードを倒すのには最短でも2ターン掛かってしまう。アイテムのドロップ率と周回の回転率のどちらを取るかで使い分けよう。

攻略おすすめポケモン

非ダイマで強いポケモンがおすすめ

デリバードは元々のステータスがかなり低め。ダイマックスをしても良いが、ハチマキやメガネを持っているポケモンを出すほうが1周がはやいぞ。特に特性「はがねのせいしん」のニャイキング複数匹でマルチ周回すると、非常に速いのでおすすめだ。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ポケルスの感染方法と効果 | ポケルスの入手方法
    ポケルスの感染方法と効果 | ポケルスの入手方法
    1
  2. ワイルドエリアの出現ポケモンと巣穴の仕組み | 今日の天候
    ワイルドエリアの出現ポケモンと巣穴の仕組み | 今日の天候
    2
  3. シングルバトルの使用率ランキング
    シングルバトルの使用率ランキング
    3
  4. 素早さ実数値早見表
    素早さ実数値早見表
    4
  5. 効率的なお金稼ぎの方法 | 新たな金策方法が判明!!
    効率的なお金稼ぎの方法 | 新たな金策方法が判明!!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×