0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】冠の雪原ストーリークリア後にやることまとめ【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】冠の雪原ストーリークリア後にやることまとめ【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の冠の雪原ストーリークリア後にやることをまとめています。冠の雪原をクリアした後に何をすべきか迷っている人はぜひ参考にしてください。

目次

冠の雪原ストーリー攻略チャート
バドレックス攻略チャートバドレックスレジ系攻略チャートレジ系ガラル三鳥攻略チャートガラル三鳥
冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

迷ったらこれからやろう

※やることをタップすると、イベント詳細を確認できます。

やることおすすめ度/詳細
伝説のメモ?について調査おすすめ度:★★★
ダイマックスアドベンチャーにUBが登場するようになる。
ガラルスタートーナメント開幕おすすめ度:★★★
ガラルスタートーナメントに参加できるようになる。
エンドレスモードの解禁おすすめ度:★★
報酬が魅力的なエンドレスモードに参加できるようになる。

伝説のメモ?について調査

メモ?

ストーリー中に出される3つの伝説を全てを報告してからが、クリア後ストーリー。報告後にピオニーはメモを落としていくので、ひとまずマックスダイ巣穴に届けに行こう。

UBが出現するようになる

ウルトラビースト解禁

マックスダイ巣穴でピオニーと会話をすると、新たなイベントが発生。これ以後はダイマックスアドベンチャー内でUB(ウルトラビースト)が出現するようになるぞ。

ダイマックスアドベンチャーの解説はこちら

ネクロズマを捕獲しよう

ネクロズマのアイコン

ピオニーが落とした「でんせつのメモ?」に書かれているポケモンはネクロズマのこと。ダイマックスアドベンチャーにUBとして出現するようになっているので、遭遇したら捕獲しよう。

ネクロズマの詳細はこちら

ネクロズマを捕獲すると

特性パッチもらう

ダイマックスアドベンチャーでネクロズマを捕獲後、ピオニーに見せるとイベント発生。研究員からとくせいパッチとウルトラボールを貰える。

とくせいパッチの解説はこちら▲目次に戻る

ガラルスタートーナメント開幕

ガラルスタートーナメント解禁

UB登場イベントを発生させた後、マックスダイ巣穴を出るとダンデから電話がかかってくる。シュートスタジアムに向かうと、ガラルスタートーナメントの開催を知らされるぞ。

ガラルスタートーナメントの解説と攻略

全ストーリーをクリアする必要あり

ストーリー

ガラルスタートーナメントを解禁するためには、本編(ザシアン・ザマゼンタの捕獲を含む)とDLCのストーリーを全て攻略する必要がある。ストーリーは時間が掛かるため、攻略チャートを参考にしてクリアすると良いだろう。

GAME SET

ゲームセット

ガラルスタートーナメントでの優勝はポケモン剣盾に於ける最後のストーリーイベント。ガラル地方での主人公たちの物語のゲームセットをぜひチェックして欲しい。

※公式から発表はされていないが、もし第3弾以降のDLCがあった場合などはストーリーが続く可能性もある。

▲目次に戻る

珍しいポケモンの入手イベント一覧

ミカルゲ入手イベント

ミカルゲ

ボールレイクの湖畔で条件を満たすことでミカルゲを出現させることができる。DLCストーリーをクリアしておく必要はないので、雪原ストーリー中に捕獲しても良いだろう。

ミカルゲの入手方法の詳細はこちら

ボールレイクの湖畔の墓石

ミカルゲ墓石

墓石を調べるとミカルゲのイベントが開始する。ダイ木の丘から向かうと分かりやすい。

周辺のトレーナーに話しかける

墓石を調べた後はインターネットに接続し、周辺のトレーナーに話しかけよう。32人以上話しかけると墓石の前にミカルゲが出現している。

▲目次に戻る

コスモッグ入手イベント

コスモッグ貰う

コスモッグは伝説のメモ1のストーリー内でフリーズ村をバドレックスの愛馬から守ると、フリーズ村の民家で入手することができるようになるぞ。家の前におばあちゃんとタマザラシがいる民家が目印だ。

入手できるコスモッグの詳細

コスモッグのアイコン
レベル5
タイプエスパー
特性てんねん
覚えている技(PP)はねる(40)
テレポート(20)
コスモッグの詳細はこちら

ソルガレオかルナアーラに進化

ソルガレオとルナアーラ

コスモッグはコスモウムというポケモンに進化し、コスモウムは伝説のポケモン「ソルガレオ」か「ルナアーラ」に進化する。ソードかシールドかで進化先が異なるため、注意しよう。

コスモウムの進化分岐の詳細はこちら▲目次に戻る

ベベノム入手イベント

UBを5種類以上捕獲すると入手

ベベノムゲット

UB(ウルトラビースト)を5種類以上捕獲すると、マックスダイ巣穴にベベノムが登場する。

ベベノムの詳細はこちら

ベベノムの進化系統

進化前進化条件進化後
ベベノムのアイコンベベノム
りゅうのはどうを覚えて
レベルアップ
アーゴヨンのアイコンアーゴヨン

ベベノムは進化すると、アーゴヨンというポケモンになる。りゅうのはどうを覚えた状態でレベルアップすると進化できるぞ。

アーゴヨンの詳細はこちら

ウルトラボールに入っている

このイベントで入手できるベベノムはウルトラボールに入っている珍しい個体だ。この機会に入手しておこう。

▲目次に戻る

三闘入手イベント

氷点雪原でイベント解禁

イベント発生

三闘の足跡捜索イベントは、本編のザシアン・ザマゼンタの捕獲イベントを最後までクリアしている状態でフリーズ村から氷点雪原に向かう入り口で解禁。ムービーが流れた後に近くの足跡をチェックすると、ソニアが現れて「他の足跡も探して欲しい」と頼まれるぞ。

三闘と呼ばれるポケモン
コバルオンのアイコンコバルオンテラキオンのアイコンテラキオンビリジオンのアイコンビリジオン

足跡は1体につき50箇所見つける

足跡100%の画像

足跡を1個見つけるごとに、手がかりが2%上昇する。100%にするためには対応の足跡を合計50個見つけなければならないので、全部で150ヶ所のチェックが必要。

三闘の出現場所の解説はこちら▲目次に戻る

ケルディオ入手イベント

ケルディオ(かくごのすがた)

三闘と関わりの深い幻のポケモン「ケルディオ」が今作では固定シンボルとして出現。このポケモンを呼び寄せるためには、まずは三闘たちを捕まえる必要があるぞ。

ケルディオの覚える技&種族値はこちら

三闘イベントのクリア後に出現

ケルディオ

三闘イベントをクリアした後に、ある条件を満たすとケルディオが出現するようになる。今までケルディオはイベント配布でしか入手できなかったので、自分の親名で捕まえられるのは今回が初めてだぞ。

ケルディオイベントの詳細はこちら▲目次に戻る

レジギガス入手イベント

レジギガス

伝説のメモ2で登場するレジ系ポケモンをすべて手持ちに加えた状態で、巨人の寝床に行くことでレジエレキと戦闘することが可能だ。

レジギガスの覚える技&種族値はこちら

巨人の寝床の巣穴で入手

レジギガス巣穴

条件を満たすと、レジギガスが巨人の寝床の特定の巣穴から出現するぞ。岩に囲まれているのが目印だ。

レジギガスの入手方法はこちら

【注意】通信交換が必要

レジギガスと戦闘するためには、レジロック、レジアイス、レジスチル、レジエレキ、レジドラゴを手持ちに加えておく必要がある。レジエレキとレジドラゴは1つのソフトでは片方しか捕まえられないため注意だ。

レジ系はどっちがおすすめ?▲目次に戻る

エンドレスモード解禁

通常モードを5回クリア

エンドレスモードをプレイするには、通常モードで最後の伝説ポケモンを倒して5回クリアする必要がある。クリアさえすれば良いので、捕まえなくてもカウントされる。

攻略情報はこちらから

エンドレスモードについて

エンドレスモード

通常のダイマックスアドベンチャーの他に、エンドレスモードが存在。普段よりも巣穴の奥深くまで潜ることが出来るモードだ。

エンドレスモードの違い

通常と異なり、エンドレスモードでは捕まえたポケモンを連れて帰れないが、その分報酬のマックスこうせきを多く貰える。

▲目次に戻る

ピオニーと戦闘できる

1日1回戦闘可能

ピオニー戦闘中

ストーリークリア後は、マックスダイ巣穴にて1日1回ピオニーと戦闘ができる。勝っても特に目立った報酬は無い。

ピオニーの手持ち

▲目次に戻る

着せ替えアイテム集め

新規の着せ替えアイテム

着せ替え

冠の雪原で追加された着せ替えアイテムは特殊な条件で入手できるものが多い。手間がかかるが、頑張ってコンプリートを目指そう。

冠の雪原で追加された着せ替え一覧▲目次に戻る

オリーヴとの会話イベント

シャクヤから噂を聞いておく

シャクヤ噂

ダイマックスアドベンチャーから戻ってきた際にシャクヤに話しかけると噂話を聞かされることがあるぞ。

いにしえの墓地で遭遇

キレるオリーヴ

遭遇するための正確な情報はまだ掴めていないが、夜中にいにしえの墓地に行くとオリーヴと遭遇できるようだ。会話イベントのみだが興味があれば、いにしえの墓地へ通ってみよう。

▲目次に戻るポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×