0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】ガラル三鳥の入手方法と攻略チャート | 伝説のメモ3【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】ガラル三鳥の入手方法と攻略チャート | 伝説のメモ3【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の伝説のメモ3「とりポケモン伝説」の攻略チャートです。ポケモン剣盾でガラル三鳥(フリーザー、サンダー、ファイヤー)の入手方法や遭遇のコツ、攻略チャートについて知りたい人は参考にしてください。

目次

冠の雪原ストーリー攻略チャート
バドレックス攻略チャートバドレックスレジ系攻略チャートレジ系ガラル三鳥攻略チャートガラル三鳥
冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

伝説のメモ3攻略チャート(ガラル三鳥)

1ダイ木の丘へ行く
(※ここでガラル三鳥イベント解禁)
2ガラル3鳥が徘徊を始める
3ワイルドエリアでサンダーを捕獲
4ヨロイ島でファイヤーを捕獲
5カンムリ雪原でフリーザーを捕獲
6民宿のピオニーに報告する

ダイ木の丘でイベント解禁

ガラル三鳥 捕獲

中央にある大きな木に近づくとイベントが発生する。これ以後、3匹はそれぞれ別のマップを徘徊するようになる。この際、水上を移動する必要があるので、自転車を入手していることが必要になる。

自転車の入手方法の詳細はこちら

【注意】ジムバッジを8個集めておく

三鳥の登場イベントはジムバッジ6個獲得後でも発動可能。しかし、3匹とも出現レベルは70なので、ジムバッジが少ないとボールを投げることが出来ない。このストーリーの進行条件も「三鳥の捕獲」になっているので、まずは本編で8個目のバッジまで獲得してこよう。

本編ストーリー最速チャートはこちら

ダイ木の丘への進み方

ダイ木への道順

ダイ木の丘はカンムリ雪原の南にある。フリーズ村から進むと迷いやすい。1度、雪中渓谷に行けるようになっておこう。

詳しい進み方を見る

先に雪中渓谷に行っておこう

ダイ木への道順

巨人の寝床が非常に広く、初見では道に迷う可能性が高い。雪中渓谷にはフリーズ村から左の壁に沿って進めば、迷いにくいぞ。

ダイ木を目印に進もう

ダイ木の丘 進み方

雪中渓谷の空を飛ぶポイントから反対を向いて、少し進むと大きな木が目につく。ここからしばらくは左の崖に沿うように下っていこう。

折り返したら、あと少し

ダイ木の丘 進み方

下っていくと折り返せる場所が見えてくる。画像内の矢印の方向に進めば、ダイ木がまた見えるようになってくる。そちらに向かって進もう。

水上を移動しよう

ダイ木への道順

丘を降りきると、水路が見つけられると思う。ここから進んでいけば1本道で進めるぞ。

ボールレイクの湖畔に到着

ダイ木への道順

ここまで来たらダイ木の丘はすぐ近くだ。

ガラル三鳥の生息地一覧

ガラルフリーザーのアイコンガラルフリーザー生息地:カンムリ雪原
難易度:★★★
ガラルサンダーのアイコンガラルサンダー生息地:ワイルドエリア
難易度:★★
ガラルファイヤーのアイコンガラルファイヤー生息地:ヨロイ島
難易度:★★

ガラルフリーザーの捕まえ方

フリーザーと簡単に遭遇する手順

雪中渓谷にそらをとぶで移動
上空にフリーザーがいなければ①をやり直し
フリーザーがいたら追いかける
フリーザーが移動をやめたら分身判別が始まる

雪中渓谷に飛ぶ

雪中渓谷のマップ

ガラルフリーザーの徘徊ルートの待ち伏せポイントとしては、雪中渓谷がオススメ。必ずここに出現するわけではないが、雪中渓谷にいるかはすぐに判別できるぞ。

いなかったら飛び直し

フリーザー 遭遇チャート

雪中渓谷に降りると、すぐ近くにフリーザーが飛んでいるのが確認できる。飛んでいなかった場合は、もう1度空を飛ぶで雪中渓谷を選択しよう。

移動をやめたら分身判別

フリーザー 遭遇チャート

見失わないように追いかけ続けると、分身判別が始まる。ここで判別に失敗した場合も、空を飛ぶで雪中渓谷に飛べばOKだ。

ガラルフリーザーの入手と厳選方法はこちら

ガラルサンダーの捕まえ方

サンダーと簡単に遭遇する手順

キバ湖・東にそらをとぶで移動
目の前にサンダーが居たら即メニュー開き
サンダーが居たらレポートで固定
サンダーの進行方向に向かって先回り
触れられなかったら④からやり直し

キバ湖・東にそらをとぶで移動

捕まえ方①

ギアが溜まった状態のロトム自転車に乗ったまま、キバ湖・東(エンジンシティの前)に飛ぼう。

目の前にサンダーが居たら即メニュー開き

捕まえ方②

3~5回に1回くらいの確率でサンダーがすぐ目の前に出現している。出現していたら、サンダーが動き出す前にXボタンを押してメニューを開く。出現していなければ、もう1度そらをとぶで再抽選しよう。

サンダーが居たらレポートで固定

捕まえ方③

メニューを開いている間はサンダーも移動しない。レポートを書いておけば、次回起動時から目の前にサンダーが居て、走り出す直前の状態で固定ができる。

サンダーの進行方向に向かって先回り

捕まえ方④

自転車のターボ機能(Bボタン押し)を使ってサンダーの進行方向に向かって一気に突っ込もう。このマップで出現するサンダーは画面右に向かって走り出す。その進路に向かって先回りすれば、追いかけずにエンカウントできる。

触れられなかったら④からやり直し

捕まえ方④

③で目の前にサンダーがいる状態で固定できているので、サンダーにタッチできなかった場合はリセットし、自分の移動すべき方向を微修正していこう。どうしても間に合わないと感じた時は①からやり直し、サンダーの固定するタイミングを少しでも早くしよう。

ガラルサンダーの入手と厳選方法はこちら

ガラルファイヤーの捕まえ方

ファイヤーと簡単に遭遇する方法

マスター道場にそらをとぶで移動
道場を背にして左側を確認
ファイヤーが来ていたら右に移動
上手く視界に入ったら戦闘
視界に入れなかったら②からやり直す

マスター道場に飛ぶ

マスタード道場そらをとぶ

ガラルファイヤーの徘徊ルートの待ち伏せポイントとしては、マスター道場がオススメ。そのため、ガラルファイヤーを捕まえたい場合は最初にマスター道場へ移動しよう。

道場を背にして左側を確認

マスタード道場の前でガラルファイヤー確認

マスター道場に到着したら、入口前でカメラのアングルを左にする。ガラルファイヤーが来ていない場合は、道場内に入ってすぐに外に出る→ガラルファイヤーが来ているか確認を出るまで繰り返す。

ファイヤーが来ていたら右に移動

ガラルファイヤーエンカウント

左にガラルファイヤーの姿が見えたら、そのまま画面から見て右側に移動しよう。最大まで右に行けば、ガラルファイヤーの視界に入って戦闘が始まるぞ

ガラルファイヤーの入手と厳選方法はこちら

視界に入れなかったらやり直し

戦闘に入れなくても問題はない。もう一度②からやり直せばエンカウントすることができるぞ。

ピオニーに報告してクリア

ピオニー報告

3匹を捕まえないと、ストーリーは進行しない。捕まえてピオニーに報告すれば、このイベントはクリアだ。他の2つの伝説を攻略していこう。

冠の雪原ストーリー別攻略記事

冠の雪原ストーリー攻略チャート
バドレックス攻略チャートバドレックスレジ系攻略チャートレジ系ガラル三鳥攻略チャートガラル三鳥
雪原ストーリークリア後にやることはこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×