ポケモン剣盾
ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略
ブリザポスの厳選方法と入手場所まとめ
ポケモン剣盾攻略班

ポケモンソードシールド ブリザポスの厳選方法と入手場所まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ブリザポスの厳選方法と入手場所まとめ

冠の雪原のブリザポスの厳選方法を解説。出現場所やおすすめの性格、おすすめの個体値(最遅、S0)、厳選に役立つポケモンを紹介しているので、ポケモン剣盾のブリザポスの厳選方法や入手タイミングについて知りたい方は参考にしてください。

目次

バドレックスの愛馬2種類の解説はこちら
ブリザポスのアイコンブリザポスレイスポスのアイコンレイスポス
新ポケモンの入手方法と厳選まとめ

ブリザポスの入手方法

入手のフローチャート

バドレックス&愛馬のフローチャート
ストーリー攻略チャート本編チャート本編ストーリー
ダンデを倒してチャンピオンになる。
冠の雪原ストーリー攻略チャート冠の雪原チャート冠の雪原ストーリー
伝説のメモを受け取った後、民宿内でピオニーの枕を調べる。
 伝説のメモ1伝説のメモ1伝説のメモのストーリーを攻略すると、カンムリ神殿で選択した愛馬と合体したバドレックスの捕獲イベントが発生。
他の伝説ポケモンの入手チャートはこちら

ストーリー上で入手

バドレックス(はくばじょうのすがた)

冠の雪原のストーリー上で確定で遭遇するので、そこで捕獲・厳選を行なうことになる。まずはそこまでストーリーを進めよう。倒しても復活するが、捕まえないとストーリーが進行しないので注意しよう。

冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

バドレックスと人馬一体の姿で登場

ブリザポスはバドレックス(はくばじょうのすがた)としてバドレックスと合体した姿で登場する。厳選をする場合は、バドレックスと同時に行うことになるため注意しよう。

バドレックスの詳細はこちら

倒しても再挑戦できる

合体した状態のバドレックスには、捕まえるまで何度でも挑戦することが出来る。ただし、捕まえないとストーリーも進行しないので注意しよう。

村での戦闘では捕獲できない

ストーリー中でブリザポスがフリーズ村に出現するが、このイベントではレイスポスにはボールが投げられない。この場は倒そう。

【重要】レイスポスとの選択

選択

鎧の孤島のダクマのように、ストーリーが分岐する。ブリザポスとレイスポスはどちらか1匹しか入手できないので、慎重に選ぼう。

バドレックスの馬はどっちにするべき?

雪中渓谷の畑にタネを植える

ブリザポスの畑

ブリザポスを呼び出すには雪中渓谷の畑にタネを植えることになるぞ。

雪中渓谷の畑への詳しい進み方

①まずは雪中渓谷に飛ぼう

行き方
拡大する

雪中渓谷の入り口にいるやまおとこに話しかけておくと、空を飛ぶで移動できるようになっているはず。②~⑤の手順は飛べない人向けの解説なので、⑥に進もう

②空を飛ぶが使えない場合

行き方
拡大する

もし、空を飛ぶで移動できない場合はフリーズ村からスタート。柵を越えて氷点雪原に入ろう。

③ひたすら壁に沿って左へ

行き方
拡大する

氷点雪原に入ったら、左の壁に沿ってとにかく左へ進み続けよう。

④崖まで来たらもう少し

行き方
拡大する

左の壁に沿って進み続けると、崖に到達する。崖に沿って下っていけば問題なく降りられるので、降りたら左の壁に沿って進み続けよう。

⑤雪中渓谷に到着

行き方
拡大する

左の壁を伝い続けると、雪中渓谷につける。今後のためにやまおとこに話し掛けておこう。

⑥右の壁伝いに登山

行き方
拡大する

雪中渓谷の入り口に来たら、今度は右の壁を伝って山を登ろう

⑦到着

行き方
拡大する

壁に沿って登っていけば、柵に囲われた畑が見えてくる。それが今回の目的地だ。

キズナのタヅナで分離

キズナのタヅナ

捕獲直後のバドレックスは「はくばじょうのすがた」となっている。たいせつなものの「キズナのタヅナ」を使うことで分離させることが出来る。

遭遇するバドレックスの情報

※実際に戦闘するバドレックスの情報を掲載しています。

レベル80
タイプエスパー/こおり
特性じんばいったい
覚えている技(PP)ブリザードランス(5)
サイコキネシス(10)
てっぺき(15)
ギガドレイン(10)

シンクロが効かない

バドレックスとブリザポスにはシンクロが効かない。目当ての性格がある場合は捕獲後、ミントで変更したほうが良いだろう。

ブリザポスの厳選方法

ブリザポス登場

分離後に個体値確認

ブリザポスはバドレックスと合体した姿でゲットする。捕獲直後に確認できるのはバドレックスのステータスのため、「キズナのタヅナ」で分離させてから確認する必要があるぞ。

ブリザポスのおすすめの性格

ブリザポスは物理型トリルアタッカーとしての運用が出来る。そのため、ゆうかんや、のんきなどすばやさに下降補正がかかる性格がオススメ。

最遅(S0)はなるべく妥協しない

トリルアタッカーとしての運用になるため、すばやさ個体値は最遅(S0)が理想的。捕獲後に王冠を使って調整することが出来ないため、妥協はしないほうが良いだろう。

※最遅(S0)とは、すばやさ個体値が「ダメかも」の場合を指します。
▶ジャッジ機能の詳細はこちら

厳選のおすすめポケモン

ヌケニンがオススメ

ヌケニン

バドレックス(はくばじょうのすがた)の技はこおり、エスパー、くさタイプ。ヌケニンであれば、完封できる。他のポケモンで状態異常にした後はヌケニンを壁役にしてボールを投げよう。

役立つ捕獲要員まとめを確認

2体目以降の入手方法

新規データを進める

ブリザポス

バドレックスに関わるストーリーはどのタイミングでも進めることが出来るが、力を取り戻したバドレックスと戦闘するためには先に本編ストーリーを終わらせておく必要がある。そのため、捕獲には本編ストーリーのクリアが絶対条件だ。

本編ストーリー最速チャートはこちら

新たなポケモン「ブリザポス」

冠の雪原で登場する新たなポケモン

ブリザポス鳴き声

冠の雪原で登場する新たなポケモン「ブリザポス」。昔、バドレックスの愛馬として共に活動していたポケモン。

ブリザポスの詳細はこちら

無駄の少ない種族値をしている

ブリザポスはすばやさ種族値が30しかない代わりに、他の必要な種族値は全て100以上と無駄の少ない種族値配分をしている。

強力な特性を持つ

ブリザポスの特性は「じしんかじょう」と同じ性能の「しろのいななき」。相手のポケモンを倒すと、こうげきが一段階上昇する強力な特性だ。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワイルドエリアの期間限定イベント詳細!キョダイマックスも紹介
    ワイルドエリアの期間限定イベント詳細!キョダイマックスも紹介
    1
  2. ワイルドエリアの出現ポケモンと巣穴の仕組み | 今日の天候
    ワイルドエリアの出現ポケモンと巣穴の仕組み | 今日の天候
    2
  3. ふしぎなおくりものの受け取り方 | あいことば(コード)一覧
    ふしぎなおくりものの受け取り方 | あいことば(コード)一覧
    3
  4. ストーリー攻略チャート
    ストーリー攻略チャート
    4
  5. 旅パのおすすめポケモン|序盤から組めるパーティ
    旅パのおすすめポケモン|序盤から組めるパーティ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×