0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】サブイベント一覧 | 後からでも出来るやり込み要素【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】サブイベント一覧 | 後からでも出来るやり込み要素【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾で発生するサブイベントについて紹介しています。各イベントの発生場所や報酬、進め方についてまとめているので、ポケモン剣盾をもっと楽しみたいという方は参考にしてください。

サブイベント一覧

迷子のチラーミィ探し

発生場所:エンジンシティ

スボミーインの左隣の建物近くにいる男の子に話しかけるとイベントスタート。どうやらチラーミィが迷子になってしまったらしい。見つけて来てあげよう。

要点:チラーミィはスタジアムの噴水に

▲口笛は自転車を降りた状態で「左スティック押し込み」

男の子のチラーミィはエンジンスタジアム外の左側にある噴水に姿を隠しているぞ。噴水の前で口笛を吹けばチラーミィは出てきてくれる。

右の噴水には…

右側の噴水で口笛を吹くと、おじさんが出てきて、おいしいみずをくれる。このおじさんはイベントを始めて、チラーミィを見つけるまでの間だけしか出現しない超レアキャラだぞ。

報酬:のどスプレー

男の子にチラーミィを無事届けると、のどスプレーが貰えるぞ。

のどスプレーの効果はこちら▲ページ上部に戻る

お宝を探そう

発生場所:ターフタウン

ターフタウン西側の展望台近くに居る女の子に話しかけるとイベントスタート。ターフタウンに点在している石碑をヒントにお宝を見つけよう。

概要:調べる順番がポイント

▲「強いから弱い」なので2連続で効果抜群の関係になるように調べよう

町中にある石碑は全部で6つ。お宝を見つけるためには、「くさ」→「みず」→「ほのお」の順番で石碑を調べる必要があるぞ。

調べる石碑の場所を確認

①スタジアム西にある石碑「くさ」

ターフスタジアムの脇の花屋の前を進んだ先にある石碑が1つ目の「くさ」の石碑。

②展望台近くにある石碑「みず」

さきほどの女の子と会話をした場所からすぐ近くの石碑が2つ目に調べる「みず」の石碑。

③町の東側にある石碑「ほのお」

ターフタウンから5番道路へ進む橋のすぐ近くにあるのが最後に調べる「ほのお」の石碑。

報酬:たつじんのおび

お宝として「たつじんのおび」を入手できる。

たつじんのおびの効果はこちら▲ページ上部に戻る

古びた手紙を届けよう

発生場所:ナックルシティ

ナックルシティ東側に大きな階段があるので、そこから上に上がると建物の前に女の子が居る。話しかけると「ふるびたてがみ」をフランクという男の子に届けて欲しいと頼まれるぞ。

要点:手紙の相手はアラベスクタウンに

女の子からもらった手紙の届け先は、アラベスクタウンの1番西の家にいるフランクというおじさん。少し引っ掛かる部分はあるが、おじさんに手紙を渡しておつかいを達成しよう。

報酬:こだわりスカーフ&れいかいのぬの

届けたところで「こだわりスカーフ」

手紙を届けると、おじさんからお礼に「こだわりスカーフ」が貰える。

こだわりスカーフの効果はこちら

報告しに戻ると「れいかいのぬの」

手紙を届けたことを報告に戻ると、そこに女の子はもう居ない。代わりに女の子が居た場所には「れいかいのぬの」が残されている。彼女は一体・・・。

れいかいのぬの効果はこちら▲ページ上部に戻る

告白を応援しよう

発生場所:ナックルシティ

ナックルシティの宝物庫のすぐ近くにいる赤っぽい服と茶髪が特徴の少年に話しかけて「知らない」を選ぶとイベントがスタートするぞ。

要点:カジッチュを捕まえてこよう

▲イベントが終われば、カジッチュは返してもらえるぞ

ガラル地方には「好きな子にカジッチュを渡して、告白すると結ばれる」という噂があるらしい。告白を応援するために、カジッチュを連れてきてあげよう。

カジッチュの主な入手方法はこちら

報酬:すっぱいリンゴ/あまーいリンゴ

告白を手伝ったお礼としてカジッチュの進化に必要なリンゴが貰える。貰えるリンゴはバージョンによって異なるぞ。

ソード版はすっぱいリンゴ

進化前進化後
カジッチュのアイコンカジッチュ
すっぱいリンゴを与える
アップリューのアイコンアップリュー

ソード版ではカジッチュをアップリューへ進化させられる「すっぱいリンゴ」をお礼として貰えるぞ。

すっぱいりんごの効果はこちら

シールド版はあまーいリンゴ

進化前進化後
カジッチュのアイコンカジッチュ
あまーいリンゴを与える
タルップルのアイコンタルップル

シールド版ではカジッチュをタルップルへ進化させられる「あまーいリンゴ」をお礼として貰えるぞ。

あまーいりんごの効果はこちら▲ページ上部に戻る

探偵になって事件を解決しよう

発生場所:キルクスタウン

キルクスタウン内のホテルイオニア(右側の建物)内の左から2番目の部屋に入るとイベントスタート。男性に話しかけると、ホテルで起きた大事件の詳細を聞かされ、巻き込ま…もとい、名探偵ハウスズ氏の助手にしてもらえるぞ。

要点:3人の容疑者から事情聴取

▲どうやら、大量のきのみが何者かに食べられたらしい。

部屋の中にいる3人の容疑者に話を聞くと、男の子のホシガリスがベッドの裏から現れる。話しかけてみると、ホシガリスの口元にきのみの汁が大量に付着しているようだ。状況から推理して犯人だと思う相手に話しかけよう。

報酬:こうかくレンズ

事件解決の報酬として、「こうかくレンズ」が2つ貰える。

こうかくレンズの効果はこちら▲ページ上部に戻るポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×