0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】ガラルフリーザーの入手方法と厳選のやり方【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】ガラルフリーザーの入手方法と厳選のやり方【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

冠の雪原のガラルフリーザーの入手方法を解説。ガラルフリーザーの捕まえ方や厳選方法、遭遇のコツ、おすすめ性格、あかしについても紹介しているので、ポケモン剣盾(冠の雪原)のガラルフリーザーの入手方法について知りたい方は参考にしてください。

目次

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

ガラル三鳥の入手方法はこちら
ガラルフリーザーのアイコンガラル
フリーザー
ガラルファイヤーのアイコンガラル
ファイヤー
ガラルサンダーのアイコンガラル
サンダー
新ポケモンの入手方法と厳選まとめ

ガラルフリーザーの入手方法

入手のフローチャート

ガラル三鳥入手のフローチャート
ストーリー攻略チャート本編チャート本編ストーリー
バッジを8個獲得する。
(※レベル70で出現するため、捕獲にはバッジが8個必要)
冠の雪原ストーリー攻略チャート冠の雪原チャート冠の雪原ストーリー
伝説のメモを受け取った後、ダイ木の丘へ行くと遭遇イベントが発生。
伝説のメモ3伝説のメモ3ガラルサンダー
→ワイルドエリアを徘徊
ガラルファイヤー
→ヨロイ島を徘徊
ガラルフリーザー
→カンムリ雪原を徘徊
他の伝説ポケモンの入手チャートはこちら

ストーリー上で入手できる

ガラルフリーザーの先頭

冠の雪原のストーリー上で遭遇するので、そこで入手・厳選を行うことになる。まずはそこまでストーリーを進めよう。倒しても復活するが、捕まえないとストーリーが進行しないので注意しよう。

冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

カンムリ雪原を徘徊

ガラルフリーザーのエンカウントのコツ

ガラルフリーザーはカンムリ雪原内のマップを徘徊している。マップが雪山なので、景色と同化しており見つけづらい。近くにいると鳴き声が聞こえるので、うまく接近しよう。捕まえ方の難易度は低くないので確認しておこう。

ガラルフリーザーの簡単な捕まえ方

雪中渓谷にそらをとぶで移動
上空にフリーザーがいなければ①をやり直し
フリーザーがいたら追いかける
フリーザーが移動をやめたら分身判別が始まる

雪中渓谷に飛ぶ

雪中渓谷のマップ

ガラルフリーザーの徘徊ルートの待ち伏せポイントには雪中渓谷がオススメ。必ずここに出現するわけではないが、、出現した場合は頭上を飛んでいるためすぐに判別できるのがポイント。

いなかったら飛び直し

フリーザー 遭遇チャート

雪中渓谷に降りると、すぐ近くにフリーザーが飛んでいるのが確認できる。飛んでいなかった場合は、もう1度空を飛ぶで雪中渓谷を選択しよう。

移動をやめたら分身判別

フリーザー 遭遇チャート

見失わないように追いかけ続けると、分身判別が始まる。ここで判別に失敗した場合も、空を飛ぶで雪中渓谷に飛べばOKだ。

分身の見分け方

分身は翼を見て判別

ガラルフリーザーのエンカウントのコツ

▲上の画像の場合、左側が本物のガラルフリーザーだ。

本物はよく見ると翼を上げている。この後に本物のフリーザーに接触できれば、戦闘が始まる。

分身される直前でレポート

ガラルフリーザーのエンカウントのコツ

偽物のフリーザーの分身を選ぶとそのまま飛び去ってしまう。直前でレポートを行い、外したあとにリセットをすることで再度やり直すことが可能。ただし、この方法では個体値などは変化しないので厳選する際は注意しよう。

判別の難易度は下がる

判別に失敗すると、フリーザーは飛び去ってしまう。しかし失敗を続けると、徐々に判別の難易度が下がっていく。再遭遇する手間はかかるが、リセットで判別が中々成功しないのであれば何度か失敗してみるのも良いだろう。

ガラルフリーザーの厳選方法

捕獲・厳選にオススメのポケモン詳細

アイコンをタップすると各ポケモンの詳細を確認できます。

あくタイプであれば、ぼうふう以外の技のダメージを無効化できる。キリキザンはみねうちを覚えられ、ぼうふうも半減で受けられる。ミカルゲを持っているとガラルサンダーの厳選でも活躍させられるぞ。

役立つ捕獲要員まとめを確認

ガラルフリーザーのおすすめの性格

性格おすすめ度/詳細
ひかえめおすすめ度:★★★
補正:特攻↑攻撃↓
おくびょうおすすめ度:★★
補正:素早さ↑攻撃↓

火力を上げるために控えめがオススメ

ガラルフリーザーは最速であってもタイプ上の不利を取るミミッキュなどよりも遅い。準速でも最速パッチラゴンやギャラドスより先に動ける素早さラインではあるので、火力が出しやすくなるひかえめがおすすめ。

素早さ比較計算ツールはこちら

霊獣ランドロスなどを意識するなら最速

ガラルフリーザーの素早さラインはかなり難しく、最速の霊獣ランドロスなどを意識するならば、こちらも素早さに補正を掛ける必要がある。少しでも先に動ける相手を増やしたいのであれば、おくびょうで厳選するのも良いだろう。

ランドロスの詳細はこちら

厳選する際の注意点

シンクロは適応される
エンカウント直前のレポートでは厳選不可
天候ダメージに注意
ぼうじんゴーグルを入れ替えたまま倒さない

シンクロは適応される

手持ちの1匹目をひんし状態でもよいので特性「シンクロ」のポケモンにしておけば、そのポケモンと同じ性格のガラルフリーザーが出現する。

特性「シンクロ」を持つポケモンはこちら

エンカウント直前のレポートでは厳選不可

ガラルフリーザーはエンカウントの直前でレポートを書いてリセットを繰り返しても同じ個体値のものしか出現しない。個体値などを厳選する為には面倒だが、空を飛ぶタクシーなどで別のマップに行き、再度遭遇し直す必要があるぞ。

あかし厳選も可能

ガラルフリーザーは、ワイルドエリアなどにいる固定シンボルと同じ扱いがされている。その為、あかしを所持した個体を入手することも可能だ。あかしの有無は個体値同様にエンカウントの直前でレポートを書いてリセットを繰り返しても変化しないので注意しよう。

あかしが付いてなかったらリセット

捕獲した時に証が付いていなかったら、リセットをしよう。その後に分身の判別になると思うが、エンカウントせずに「そらをとぶタクシー」を使って雪中渓谷に飛んでやり直せば、あかし厳選が可能だ。

天候ダメージに注意

ガラルフリーザーはあられのダメージを受けてしまう。天候を書き換えたり、特性「ノーてんき」でダメージを受けないようにする必要がある。雪以外の天候を狙うのも手だが、難易度は高い。

「ノーてんき」を覚えるポケモンはこちら

ぼうじんゴーグルを入れ替えたまま倒さない

フリーザー 天候ダメージ

天候ダメージに関してはトリックなどで「ぼうじんゴーグル」を押し付けるのが簡単な対策だろう。ただし、キノコのほうしなどが効かなくなるデメリットがあることも注意。入れ替えたまま倒すとアイテムが消滅してしまうので、捕まえ損ねた場合は、必ずリセットしよう。

ぼうじんゴーグルの詳細はこちら

間違って倒してしまった時は

誤って倒してしまうと、ガラルフリーザーはその場から姿を消してしまう。だが捕まえるまでは何度でも復活し、同じようにマップ内を徘徊してくれる。特に復活に必要な条件は無いようなので、もう1度遭遇しに行こう。

遭遇するガラルフリーザーの情報

ガラルフリーザーのアイコン
レベル70
タイプエスパー/ひこう
特性かちき
覚えている技(PP)いてつくしせん(10)
ぼうふう(10)
サイコカッター(20)
サイコシフト(10)

2匹目以降の入手方法

新規データを進める

ガラルフリーザー 戦闘画面

ガラル三鳥を出現させるためには、まずダイ木の丘へ行けるようになる必要がある。途中で水路を自転車で進まなければいけないので、本編でジムバッジを6個獲得しておかないと、イベントを発生させることが出来ない。

本編ストーリー最速チャートはこちら

新たなポケモン「ガラルフリーザー」

冠の雪原で登場する新ポケモン

ガラルフリーザーの説明

冠の雪原で登場する新たなポケモン「ガラルフリーザー」。長い間、「フリーザー」と思われていたが、今は別種という説が有力らしい。

ガラルフリーザーの詳しい情報はこちら

タイプや特性などが変化

通常のフリーザーとは別種扱いとなっており、見た目だけでなくタイプや特性なども異なる。専用技の追加効果はこおり状態付与の為、原種の面影を感じられる。

原種のフリーザーの詳細はこちら

専用技はエスパータイプの特殊技

ガラルフリーザーの説明

専用技「いてつくしせん」はエスパータイプの特殊技で、相手を凍らせることがある。威力も90と高めな上、追加効果も非常に面白い性能をしている。

いてつくしせんの詳細はこちら

残りのガラル三鳥の入手方法

※アイコンをタップ/クリックすると詳細の情報を見れます。

ガラル三鳥の入手方法はこちら
ガラルフリーザーのアイコンガラル
フリーザー
ガラルファイヤーのアイコンガラル
ファイヤー
ガラルサンダーのアイコンガラル
サンダー
伝説ポケモン入手場所と厳選方法はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×