0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】レイスポスの厳選方法と入手場所まとめ【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】レイスポスの厳選方法と入手場所まとめ【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

冠の雪原の豊穣の伝説で登場するレイスポスの厳選方法を解説。出現場所やランクマッチでのおすすめの性格、厳選に役立つポケモンを紹介しているので、ポケモン剣盾のレイスポスの厳選方法や入手タイミングについて知りたい方は参考にしてください。

目次

バドレックスの愛馬の入手方法はこちら
ブリザポスのアイコンブリザポスレイスポスのアイコンレイスポス
新ポケモンの入手方法と厳選まとめ

レイスポスの入手方法

入手のフローチャート

バドレックス&愛馬のフローチャート
ストーリー攻略チャート本編チャート本編ストーリー
ダンデを倒してチャンピオンになる。
冠の雪原ストーリー攻略チャート冠の雪原チャート冠の雪原ストーリー
伝説のメモを受け取った後、民宿内でピオニーの枕を調べる。
 伝説のメモ1伝説のメモ1伝説のメモのストーリーを攻略すると、カンムリ神殿で選択した愛馬と合体したバドレックスの捕獲イベントが発生。

【重要】ブリザポスとの選択

選択

鎧の孤島のダクマのように、ストーリーが分岐する。ブリザポスとレイスポスはどちらか1匹しか入手できないので、慎重に選ぼう。

バドレックスの馬はどっちにするべき?

いにしえの墓地の畑にタネを植える

いにしえの墓地の畑

レイスポスを呼び出すにはいにしえの墓地の畑にタネを植えることになるぞ。

いにしえの墓地の畑への詳しい進み方

①民宿からスタート

行き方

まずはピオニーが泊まっている民宿から右を向いてみよう。大きな木と巣穴が見えると思うので、そこまで進もう。

②遠くに見える遺跡を目指す

行き方

木の下まで進むと、背景に遺跡のような建物が見えると思う。そこに向かって、まっすぐ進もう。

③遺跡は無視して、進む

行き方

遺跡に着いたら、スルーして右の壁に沿って進み続けよう。

④右方向に不思議な大木が見える

行き方

右の壁を伝って進んでいると、明らかに異質な木が映ると思う。ここも右の壁伝いに進もう。

⑤いにしえの墓地に出る

行き方

進み続けると、いにしえの墓地に到着する。畑はレンガの仕切りの中にあるぞ。

⑥到着

行き方

目的地の畑に到着。ここにタネを植えれば、レイスポスが登場するぞ。

ストーリー上で入手

バドレックス(こくばじょうのすがた)

冠の雪原のストーリー上で確定で遭遇するので、そこで捕獲・厳選を行うことになる。まずはそこまでストーリーを進めよう。

冠の雪原ストーリー攻略チャートはこちら

バドレックスと人馬一体の姿で登場

レイスポスはバドレックス(こくばじょうのすがた)としてバドレックスと合体した姿で登場する。厳選をする場合は、バドレックスと同時に行うことになるため注意しよう。

バドレックスの詳細はこちら

倒しても再挑戦できる

合体した状態のバドレックスには、捕まえるまで何度でも挑戦することが出来る。ただし、捕まえないとストーリーも進行しないので注意しよう。

村での戦闘では捕獲できない

レイスポス戦

ストーリー中でレイスポスがフリーズ村に出現するが、このイベントではレイスポスにはボールが投げられない。この場は倒そう。

キズナのタヅナで分離

キズナのタヅナ

捕獲直後のバドレックスは「こくばじょうのすがた」となっている。たいせつなものの「キズナのタヅナ」を使うことで分離させることが出来る。

レイスポスの厳選方法

遭遇するバドレックスの情報

バドレックス(こくばじょうのすがた)

※実際に戦闘するバドレックスの情報を掲載しています。

すがたこくばじょうのすがた
レベル80
タイプエスパー/ゴースト
特性じんばいったい
覚えている技(PP)アストラルビット(5)
サイコキネシス(10)
こうそくいどう(30)
ギガドレイン(10)
バドレックスの詳細はこちら

シンクロが効かない

バドレックスにはシンクロが効かない。目当ての性格がある場合は捕獲後、ミントで変更したほうが良いだろう。

ミントの効率的な集め方はこちら

分離後に個体値確認

レイスポスはバドレックスと合体した姿でゲットする。捕獲直後に確認できるのはバドレックスのステータスのため、「キズナのタヅナ」で分離させてから確認する必要があるぞ。

レイスポスのおすすめの性格

性格おすすめ度/詳細
おくびょうおすすめ度:★★★
補正:素早さ↑攻撃↓
ひかえめおすすめ度:★★
補正:特攻↑攻撃↓

レイスポスは特殊型高速アタッカーとしての運用が出来るため、おくびょうがオススメ。火力が欲しい場合はひかえめも選択肢に挙がるだろう。

厳選のおすすめポケモン

そうしょくジジーロンがおすすめ

ジジーロン

特性「そうしょく」のジジーロンであれば、サイコキネシス以外の技を無効化出来る。ジジーロンはへびにらみも使えるため、状態異常役としてもオススメだ。

役立つ捕獲要員まとめを確認

2体目以降の入手方法

新規データを進める

レイスポス

バドレックスに関わるストーリーはどのタイミングでも進めることが出来るが、力を取り戻したバドレックスと戦闘するためには先に本編ストーリーを終わらせておく必要がある。そのため、捕獲には本編ストーリーのクリアが絶対条件だ。

本編ストーリー最速チャートはこちら

新たなポケモン「レイスポス」

冠の雪原で登場する新たなポケモン

レイスポス登場

冠の雪原で登場する新たなポケモン「レイスポス」。昔、バドレックスの愛馬として共に活動していたポケモン。

レイスポスの詳細はこちら

素早い特殊アタッカーとして活躍

レイスポスはとくこうが非常に高く、すばやさ種族値が130と非常に高い。わるだくみを覚えることもでき、エース的な役割を持つポケモンだ。

強力な特性を持つ

くろのいななき

レイスポスの特性は「じしんかじょう」のとくこう版の性能の「くろのいななき」。相手のポケモンを倒すと、とくこうが一段階上昇する強力な特性だ。

くろのいななきの詳細はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×