0


twitter share icon line share icon

【冠の雪原】レジエレキとレジドラゴはどっちがおすすめ?【剣盾】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【冠の雪原】レジエレキとレジドラゴはどっちがおすすめ?【剣盾】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾のDLC「冠の雪原」で新登場のレジエレキ・レジドラゴはどちらをゲットしたらよいのかを解説。レジエレキとレジドラゴの違いや入手タイミングを紹介しているので、どっちを入手するか悩んでいる人は参考にしてください。

目次

冠の雪原ストーリー攻略チャート
バドレックス攻略チャートバドレックスレジ系攻略チャートレジ系ガラル三鳥攻略チャートガラル三鳥
冠の雪原のストーリー攻略チャートはこちら

どちらがおすすめ?

重要】片方しか捕まえられない

レジエレキどっちか

レジエレキとレジドラゴはシナリオ上、どちらか片方しか捕まえることができない。一度選択してしまうと倒したりしても変更できないため注意しよう。

レジ系のストーリー攻略チャートはこちら

おすすめはレジエレキ!

レジエレキ

どちらのポケモンも強力だが、レジエレキがおすすめ。どちらをゲットするか迷っている人は、レジエレキを捕まえておくとよいだろう。

レジエレキの入手方法と厳選方法はこちら

電気技の威力が凄まじい

トランジスタ

特性「トランジスタ」により電気技を使用した時の火力が高くなる。電気技の通りが良い構築に対して無類の強さを発揮できるぞ。

特性トランジスタの効果はこちら

起点作りの性能の高さ

サンダープリズン

専用技「サンダープリズン」によって相手の交代を防ぐことが出来る。その上で、「かいでんぱ」などで起点を作りながら「だいばくはつ」で後続に繋げることが出来る。

サンダープリズンの詳細はこちら

すばやさが非常に高い

レジエレキはすばやさの種族値が200と、全ポケモンの中でもトップクラスである。高い素早さから起点作りが出来るのが強力だ。

レジエレキの詳細はこちら

どっちを捕まえた?

両方が必要なイベントもある

ストーリークリアだけではあれば、レジドラゴとレジエレキのどちらかを捕獲すれば問題ない。ただし、カンムリ雪原図鑑の完成やレジギガスの入手イベントを発生させるには両方入手する必要がある。そこまで進めたい場合は、知り合いに協力してもらうなどして揃えよう。

レジギガスの入手方法について

レジエレキとレジドラゴの違い

レジエレキとレジドラゴ

タイプが異なる

レジエレキレジドラゴ
でんきのアイコンドラゴンのアイコン

レジエレキはでんき単、レジドラゴはドラゴン単タイプとなっている。専用技である「サンダープリズン」と「ドラゴンエナジー」もそれぞれのタイプと一致したタイプになっているぞ。

HPとすばやさの種族値が逆

レジエレキレジドラゴ
HP80200
こうげき100100
ぼうぎょ5050
とくこう100100
とくぼう5050
すばやさ20080

レジエレキとレジドラゴの種族値はとても似ており、HPとすばやさ以外同じとなっている。

レジエレキとレジドラゴの入手方法

三つまたヶ原の定めの遺跡でゲット

レジエレキとレジドラゴの遺跡の場所

レジエレキ・レジドラゴは、三つまたヶ原の「定めの遺跡」にてゲット可能。レジロックの遺跡から向かうと分かりやすい。

詳しい進み方

①レジロックの遺跡からスタート

行き方

定めの遺跡に入るためには事前にここに来ているはず。まずはレジロックの居た遺跡に飛んでいこう。

②右の壁に沿って進む

行き方

降りた地点からは、右の壁に沿うように進んでいこう。

③巨人の靴底へ

行き方

壁を伝って進んでいると、巨人の靴底に辿り着けるぞ。

④水路を目指そう

行き方

巨人の靴底に入ったら、水路まで進もう。

【自転車必須】⑤水路から海鳴りの洞窟へ

行き方

ここからは自転車が必須。水路に乗って海鳴りの洞窟へ入る。水路は1本道なので奥まで進もう。

⑥奥まで来たら右折

行き方

奥まで来たら右の岸へ上がろう。左にはアイテムが落ちているが行き止まりだ。岸に上がると、そこからしばらく1本道。

⑦広い場所に出たら分かれ道

行き方

広い場所に出たら中央の道を進もう。その後は1本道になっているので、洞窟を抜けて凍てつきの海へ出よう。

⑧流氷に沿って隣の岸へ

行き方

凍てつきの海へ出たら、画面右側に浮かんでいる流氷に沿って進もう。すぐに別の岸に上がれるぞ。

⑨三つまたヶ原に着いたらあと少し

行き方

岸に上がったら、まっすぐ進むと三つまたヶ原に入れる。あと少しでゴールだ

⑩遺跡に到着

行き方
曲がり角を曲がったら、遺跡はすぐ目の前だ。

関連記事

レジ系3匹を手持ちに

レジエレキ扉

遺跡の扉を開けるためには謎を解く必要がある。扉には「3つの きょじん あつまりしとき うんめいの とびら ひらかん」とあり、レジ系3匹を手持ちに加えて扉を調べると開けることができる。

伝説ポケモン入手場所と厳選方法はこちら

レジ3体を先に入手

ポケモンホームから連れてきた個体や別のデータ内のカンムリ雪原で入手したレジ系を手持ちに入れても扉は開かない。自分で捕まえた個体以外はビオニーに報告できないので、先にレジロック、レジアイス、レジスチルをゲットしよう。

レジ系のストーリー攻略チャートはこちら

遺跡内のスイッチで選択

▲左がレジドラゴ、右がレジエレキ。

遺跡内のスイッチを押すと奥の石像が光る。押すスイッチをレジエレキの形にするか、レジドラゴの形にするかを選択する。

冠の雪原ストーリー別攻略記事

画像をタップすると、各ルートの詳細を確認できます。

冠の雪原ストーリー攻略チャート
バドレックス攻略チャートバドレックスレジ系攻略チャートレジ系ガラル三鳥攻略チャートガラル三鳥
雪原ストーリークリア後にやることはこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×