ポケモンSVにおけるニャオニクス(メス)の進化と弱点タイプです。ポケモンSVニャオニクス(メス)の色違いや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ニャオニクス(メス)の色違いと基本情報
青い部分が薄い黄色になる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 181 | 181 | 149 | 149 | 134 |
こうげき | 110 | 100 | 68 | 61 | 47 |
ぼうぎょ | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
とくこう | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
とくぼう | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
すばやさ | 171 | 156 | 124 | 112 | 98 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
- 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
- 相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ニャオニクス(メス)の進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ニャスパー | - |
ニャオニクス(オス) | ニャスパー♂がレベル25で進化 |
ニャオニクス(メス) | ニャスパー♀がレベル25で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ニャオニクス(メス)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
固定シンボル位置詳細
マップ | 現地 |
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ニャオニクスはコースト休憩所から南西に進んだ先に固定で出現する。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ニャオニクス(メス)の落とし物
落とし物
ニャオニクス(メス)が覚える技
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
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