ニャオニクス(オス)の色違いと進化・特性と弱点

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【ポケモンSV】ニャオニクス(オス)の色違いと進化・特性と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるニャオニクス(オス)の色違いと進化です。ポケモンSVニャオニクス(オス)の特性や弱点、出現場所や性格など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ニャオニクス(オス)の色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.678
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.105
性別
高さ/重さ0.6m/8.5kg
出現Ver

青い部分が薄い黄色になる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
74
369/ 846
こうげき
48
726/ 846
ぼうぎょ
76
340/ 846
とくこう
83
293/ 846
とくぼう
81
270/ 846
すばやさ
104
113/ 846
種族値合計
466
429/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP181181149149134
こうげき110100686147
ぼうぎょ140128968672
とくこう1481351039379
とくぼう1461331019177
すばやさ17115612411298

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
  2. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
  3. 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ニャオニクス(オス)の進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ニャスパーのアイコンニャスパー-
ニャオニクス(オス)のアイコンニャオニクス(オス)
ニャスパー♂がレベル25で進化
ニャオニクス(メス)のアイコンニャオニクス(メス)ニャスパー♀がレベル25で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ニャオニクス(オス)の出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

固定シンボル位置詳細

マップ現地
マップ
現地画像

ニャオニクスはコースト休憩所から南西に進んだ先に固定で出現する。

ニャオニクス(オス)の落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ニャスパーのけのアイコンニャスパーのけワイドフォース(3個)

ニャオニクス(オス)が覚える技

    1. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    2. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 相手の防御を1段階下げる。
    6. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    8. 相手の攻撃を2段階下げる。
    9. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    10. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    11. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    12. 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
    13. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    14. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    15. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    16. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    17. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    18. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    19. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    20. 相手の攻撃を2段階下げる。
    21. 相手の特防を2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    24. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    25. 自分の素早さが1段階上がる。
    26. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 必ず命中する。
    29. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    34. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    39. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    44. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    45. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    46. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    50. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    51. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    52. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    53. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    54. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    55. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    56. 自分の特攻を2段階上げる。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    61. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    62. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    63. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    64. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    65. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    66. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    67. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。

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