ポケモンSVにおけるメタングの進化と色違いです。ポケモンSVメタングの出現場所や弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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メタングの色違いと基本情報
体全体が銀色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
- 自分の重さが半分になる。
タマゴグループ・努力値
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メタングの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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メタングの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
電気石の岩窟の中に出現する
出現レベル | レベル70前後 |
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メタングはポーラエリアの電気石の岩窟に生息。洞窟内の上層、野良テラスタルのポリゴンがいる場所で出現しやすい。
野生テラスタル位置詳細
テラスタイプ | |
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レベル | Lv64 |
覚えている技 | サイコキネシス こわいかお コメットパンチ てっぺき |
ポーラエリアの雪山の表面に洞窟の入口があり、テラスタル固有シンボルのダンバルが出現する。洞窟はポーラスクエアから南に飛行していくと見つけられる。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧メタングの落とし物
落とし物
メタングが覚える技
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
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