ポケモンSVにおけるユニランの色違いと進化です。ポケモンSVユニランの出現場所や弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ユニランの色違いと基本情報
全体的に色が青っぽくなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 攻撃技以外のダメージを受けない。
- 控えと交代するとHPが1/3回復する。
タマゴグループ・努力値
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ユニランの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ユニランの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
固定シンボル位置詳細
マップ | 現地 |
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ユニランはポーラエリア全域に出現する。固定で出現するのは電気石の岩窟入口付近の流氷だ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ユニランの落とし物
落とし物
ユニランが覚える技
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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