ポケモンSVにおけるデンチュラの色違いと進化です。ポケモンSVデンチュラの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
デンチュラの色違いと基本情報
青い部分が黒くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 141 | 129 | 97 | 87 | 73 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の命中率が1.3倍になる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
- HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
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デンチュラの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
バチュル | - |
デンチュラ | バチュルレベル36で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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デンチュラの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
固定シンボル位置詳細
出現レベル | レベル63 |
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デンチュラは電気石の岩窟内部に生息。洞窟内の下層にある上記画像の位置で固定出現する。蜘蛛の糸を目印に探していこう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
デンチュラの落とし物
落とし物
デンチュラが覚える技
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の特性の効果を消す。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
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