ポケモンSVにおけるアローラキュウコンの色違いと進化です。ポケモンSVアローラキュウコンの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
アローラキュウコンの色違いと基本情報
体全体がうすい紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 180 | 180 | 148 | 148 | 133 |
こうげき | 130 | 119 | 87 | 78 | 64 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 177 | 161 | 129 | 116 | 102 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雪の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。
- 戦闘に出た時、天気を雪にする。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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アローラキュウコンの進化情報
進化条件
こおりのいしを使って進化
アローラロコンをアローラキュウコンに進化させるためには、こおりのいしを使う必要がある。
▶こおりのいしの入手方法はこちら※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
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アローラキュウコンの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(ブルーベリー)
ブルーベリー学園の出現場所
アローラロコン(進化前)の出現場所
マップ | 現地 |
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アローラロコン(進化前)が固定で出現するのは、屋外教室2から東にあるフェアリーのテラレイドシンボル付近だ。
アローラキュウコンの落とし物
落とし物
アローラキュウコンが覚える技
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
- 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
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