ジャランゴの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ジャランゴの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるジャランゴの進化と色違いです。ポケモンSVジャランゴの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ジャランゴの色違いと基本情報

アイコン

ドラゴンかくとう
全国図鑑No.783
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.132
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/47.0kg
出現Ver

ピンクと黄色の派手な体色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
55
607/ 849
こうげき
75
432/ 849
ぼうぎょ
90
196/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
65
452/ 849
種族値合計
420
502/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP162162130130115
こうげき139127958572
ぼうぎょ1561421109985
とくこう128117857663
とくぼう134122908167
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. フェアリー
  2. こおりひこうエスパードラゴン
  3. ほのおみずくさでんきむしいわあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の弾系の技を受けない。
  2. 音系の技を受けない。
  3. 砂嵐のダメージを受けない。粉系の技や「ほうし」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループドラゴン
獲得努力値防御+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ジャランゴの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ジャラコのアイコンジャラコ-
ジャランゴのアイコンジャランゴ
ジャラコレベル35で進化
ジャラランガのアイコンジャラランガジャランゴレベル45で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ドラゴンかくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおどくはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ジャランゴの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

ジャランゴ

キタカミ原生地域付近の洞窟で出現

出現レベル37レベル程度

ジャランゴはキタカミ原生地域付近にある洞窟の中に出現する。

進化前ジャラコは楽土の荒地に出現

出現レベル19レベル程度

進化前のジャラコは荒野に生息している。地獄谷から北西にある「楽土の荒地」に出現する。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

レイドではない野生テラスタルの場所

鬼が山北に出現

テラスタイプはがね
レベルLv37
覚えている技アイアンヘッド
ドラゴンクロー
おたけび
カウンター

楽土の荒地の北に、テラスタル固有シンボルのジャランゴが出現する。

▶テラスタルポケモン一覧|野生テラスタル

ジャランゴの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ジャラコのウロコのアイコンジャラコのウロコきあいパンチ(2個)
スケイルショット(2個)

ジャランゴが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    4. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    5. 相手の素早さを2段階下げる。
    6. 30%の確率で相手をひるませる。
    7. 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
    8. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 自分の防御を2段階上げる。
    10. 通常の攻撃技。
    11. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    13. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    14. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    19. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    20. 必ず命中する。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    25. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    29. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    30. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    31. 急所に当たりやすい。
    32. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    33. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    36. 通常の攻撃技。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 30%の確率で相手をひるませる。
    39. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    40. 自分の攻撃を2段階上げる。
    41. 30%の確率で相手をひるませる。
    42. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 自分の防御を2段階上げる。
    45. 通常の攻撃技。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    50. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    52. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    53. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    54. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 必ず先制できる。
    56. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    57. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    59. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    60. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    61. 相手の攻撃を1段階下げる。
    62. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    63. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    64. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    65. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    66. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。

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