ポケモンSVにおけるチリーンの進化と色違いです。ポケモンSVチリーンの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
チリーンの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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チリーンの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
リーシャン | - |
チリーン | リーシャンをなつかせて夜にレベルアップで進化 |
なついたリーシャンを夜にレベルアップしよう
なつき度を十分に上げた状態のリーシャンを夜の時間帯にレベルアップさせることでチリーンへと進化できる。なつき度は、手持ちに入れて旅をしたり、ピクニックでポケモンと触れ合う等様々な方法で上げられる。
▶なつき度の効率的な上げ方なつき度はカラフシティかピクニックで確認可能
詳細 | マップ |
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なつき度は、カラフシティの中央噴水前にいるマリルを連れている女性NPCが教えてくれる。また、ピクニックでポケモンに話しかけたり洗ったりすることで現れるハートの数でもなつき度を確認できる(3個以上でOK)。
時間帯はマップ画面で確認可能
現在の時間帯が分からない場合はマップを開こう。上部に時間体を表すアイコンが表示されているので、そこで確認可能。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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チリーンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
出現場所マップ
てらす池で出現
出現レベル | 26レベル程度 |
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チリーンはてらす池付近で出現する。出現率が非常に低いため、付近に生息しているリーシャンから進化で入手するのも選択肢となる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
チリーンの落とし物
落とし物
チリーンが覚える技
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 自分と味方全体の状態異常を治す。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 最大HPの半分を回復する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 自分の防御と特防を1段階上げる。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
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