リーシャンの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】リーシャンの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるリーシャンの進化と色違いです。ポケモンSVリーシャンの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

リーシャンの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.433
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.142
性別♂/♀
高さ/重さ0.2m/0.6kg
出現Ver

通常より黄色が強くなる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
45
713/ 849
こうげき
30
813/ 849
ぼうぎょ
50
636/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
50
639/ 849
すばやさ
45
645/ 849
種族値合計
285
770/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP152152120120105
こうげき9082504531
ぼうぎょ112102706349
とくこう128117857663
とくぼう112102706349
すばやさ10697655845

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値特攻+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

リーシャンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
リーシャンのアイコンリーシャン
-
チリーンのアイコンチリーンリーシャンをなつかせて夜にレベルアップで進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

なついた状態で夜にレベルアップで進化

リーシャン

なつき度を十分に上げた状態で夜の時間帯にレベルアップさせるとチリーンへと進化することができる。なつき度は、手持ちに入れて旅をしたり、ピクニックでポケモンと触れ合う等様々な方法で上げられる。

▶なつき度の効率的な上げ方

なつき度はカラフシティかピクニックで確認可能

詳細マップ
詳細
マップ上の位置

なつき度は、カラフシティの中央噴水前にいるマリルを連れている女性NPCが教えてくれる。また、ピクニックでポケモンに話しかけたり洗ったりすることで現れるハートの数でもなつき度を確認できる(3個以上でOK)。

時間帯はマップ画面で確認可能

マップ画面

現在の時間帯が分からない場合はマップを開こう。上部に時間体を表すアイコンが表示されているので、そこで確認可能。

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

リーシャンの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(キタカミ)で捕まえる
  • 星1レイド(キタカミ)で捕まえる

出現場所マップ

142

てらす池で出現

出現レベル26レベル程度

リーシャンはてらす池付近で出現する。稀にではあるが、進化後のチリーンが付近で出現する場合もある。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

リーシャンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
リーシャンのかけらのアイコンリーシャンのかけらさわぐ(2個)
サイコノイズ(3個)

リーシャンが覚える技

    1. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    2. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    6. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    7. 相手の特性を自分と同じ特性にする。
    8. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    10. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    11. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    12. 相手の素早さを1段階下げる。
    13. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    14. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    15. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    16. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    17. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    18. 20%の確率で相手をひるませる。
    19. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    20. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    21. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    22. 通常の攻撃技。
    23. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    24. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    25. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    26. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    27. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    28. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    29. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    30. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    31. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    32. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    33. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    34. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    35. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    36. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    37. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    38. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    39. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    40. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    41. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    42. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    43. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    44. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    45. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    46. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    47. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    48. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    49. 最大HPの半分を回復する。
    50. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    51. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    52. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    53. 自分の防御と特防を1段階上げる。
    54. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。

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