ポケモンSVにおけるハラバリーの色違いと進化です。ポケモンSVハラバリーの生息地やパラボラチャージの覚え方、おすすめ技構成、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ハラバリーの色違いと基本情報
体全体が黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 216 | 216 | 184 | 184 | 169 |
こうげき | 127 | 116 | 84 | 76 | 62 |
ぼうぎょ | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
とくこう | 170 | 155 | 123 | 111 | 97 |
とくぼう | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
すばやさ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
タマゴグループ・努力値
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ハラバリーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
ハラバリーのおすすめ技
パラボラチャージは特性で威力を上げられるので好相性。サブウェポンには相性補完にだくりゅうがおすすめ。特防を下げられるアシッドボムなども良い。
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ハラバリーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
オージャの湖の南の川辺に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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オージャの湖の南の川辺でハラバリーの出現を確認できた。チャンプルタウンから北に道路を進んでいけばたどり着ける。
料理効果で出現確率を上げると良い
ハラバリーは図鑑に「めったに見かけない」と書かれている通り、出現する確率が非常に低い。テーブルタウンなどにある料理屋、サンドイッチなどを食べて発生するそうぐうパワー効果で、でんきを付けて出現確率を上げておこう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生のテラスタルの場所
オージャの湖南に出現
オージャの湖の南の小島にテラスタル固有シンボルのハラバリーが出現する。チャンプルタウンからまっすぐオージャの湖に向かえばたどり着く。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ハラバリーの落とし物
落とし物
ハラバリーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 相手をまひ状態にする。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手をみずタイプにする。
- 与えたダメージの半分のHPを回復する。
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