ポケモンSVにおけるマグマッグの進化と色違いです。ポケモンSVマグマッグの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
マグマッグの色違いと基本情報
体の色が灰色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- こおり状態にならない。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
- 接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
- 物理技でダメージを受けると防御が1段階下がり素早さが2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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マグマッグの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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マグマッグ | - |
マグカルゴ | マグマッグレベル38で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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マグマッグの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
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地獄谷 | てらす池 |
てらす池周辺に出現する
出現レベル | 27レベル程度 |
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マグマッグはてらす池周辺で出現する。池近くや北東の岩場などで見つけられる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
いわテラスタルのステータス
てらす池北西の岩場
マグマッグの野生テラスタルはてらす池の北西側にある岩場に出現する。炎技以外に岩テラスタル+げんしのちからを使うため、岩弱点のポケモンを使う際は注意しよう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧マグマッグの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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マグマッグのようがん | ヒートスタンプ(4個) |
マグマッグが覚える技
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 最大HPの半分を回復する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手をやけど状態にする。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 通常の攻撃技。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
- 相手をやけど状態にする。
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