マグカルゴの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】マグカルゴの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるマグカルゴの進化と色違いです。ポケモンSVマグカルゴの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

マグカルゴの色違いと基本情報

アイコン

ほのおいわ
全国図鑑No.219
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.145
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/55.0kg
出現Ver

体の色が全体的にピンクになる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
528/ 849
こうげき
50
695/ 849
ぼうぎょ
120
44/ 849
とくこう
90
238/ 849
とくぼう
80
275/ 849
すばやさ
30
775/ 849
種族値合計
430
489/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき112102706349
ぼうぎょ189172140126112
とくこう1561421109985
とくぼう1451321009076
すばやさ9082504531

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずじめん
  2. かくとういわ
  3. ノーマルこおりどくひこうむしフェアリー
  4. ほのお

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. こおり状態にならない。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
  2. 接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
  3. 物理技でダメージを受けると防御が1段階下がり素早さが2段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値防御+2
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ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

マグカルゴの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
マグマッグのアイコンマグマッグ-
マグカルゴのアイコンマグカルゴ
マグマッグレベル38で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのおいわ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさドラゴンひこうむし
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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マグカルゴの出現場所と入手方法

入手方法

進化前を入手して進化させる

進化前はてらす池周辺で出現

マグマッグ場所
出現レベル27レベル程度

進化前のマグマッグはてらす池周辺で出現する。池近くや北東の岩場などで見つけられる。

マグカルゴの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
マグマッグのようがんのアイコンマグマッグのようがんヒートスタンプ(4個)

マグカルゴが覚える技

    1. 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    5. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    6. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    7. 自分の防御を1段階上げる。
    8. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    9. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    10. 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
    11. 30%の確率で相手をひるませる。
    12. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    13. 自分の特防を2段階上げる。
    14. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    15. 最大HPの半分を回復する。
    16. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の命中率を1段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分の素早さを1段階上げる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    29. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    32. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 30%の確率で相手をひるませる。
    37. 通常の攻撃技。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 自分の防御を2段階上げる。
    40. 相手をやけど状態にする。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    44. 自分の特防を2段階上げる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 急所に当たりやすい。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 自分の特攻が2段階下がる。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    53. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    54. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    55. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    56. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    57. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    58. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    59. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    60. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    61. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    62. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    63. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    64. 相手の命中率を1段階下げる。
    65. 自分の防御を2段階上げる。
    66. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    67. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    68. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    69. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    70. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    71. 相手をやけど状態にする。
    72. 通常の攻撃技。

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