ポケモンSVにおけるマグカルゴの進化と色違いです。ポケモンSVマグカルゴの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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マグカルゴの色違いと基本情報
体の色が全体的にピンクになる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
ぼうぎょ | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくこう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- こおり状態にならない。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
- 接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
- 物理技でダメージを受けると防御が1段階下がり素早さが2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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マグカルゴの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
マグマッグ | - |
マグカルゴ | マグマッグレベル38で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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マグカルゴの出現場所と入手方法
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
進化前を入手して進化させる
進化前はてらす池周辺で出現
出現レベル | 27レベル程度 |
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進化前のマグマッグはてらす池周辺で出現する。池近くや北東の岩場などで見つけられる。
マグカルゴの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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マグマッグのようがん | ヒートスタンプ(4個) |
マグカルゴが覚える技
- 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 最大HPの半分を回復する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手をやけど状態にする。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
- 相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
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