ポケモンSVにおけるニョロボンの進化と弱点です。ポケモンSVニョロボンの色違いや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ニョロボンの色違いと基本情報
体の色が明るい緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
ぼうぎょ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ニョロボンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ニョロボンの出現場所と入手方法
- 進化前を入手して進化させる
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前を入手して進化させる
ニョロモとニョロゾが東の水辺に出現
出現レベル | 63レベル程度 |
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進化前のニョロモはキタカミセンター東の水辺に出現する。進化後のニョロゾもいる場合もあり、付近には野生のテラスタルのニョロゾがいる。
ニョロボンの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ニョロモのねんえき | 使用するわざマシン無し |
ニョロボンが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- なにも起こらない。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
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