ポケモンSVにおけるモルペコの色違いと進化です。ポケモンSVモルペコの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
モルペコの色違いと基本情報
体の色が少し暗めになる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 165 | 165 | 133 | 133 | 118 |
こうげき | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
ぼうぎょ | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
すばやさ | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ターンの終わりにまんぷくもようとはらぺこもようの交互に姿が変わる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 165 | 165 | 133 | 133 | 118 |
こうげき | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
ぼうぎょ | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
すばやさ | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ターンの終わりにまんぷくもようとはらぺこもようの交互に姿が変わる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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モルペコの進化情報
進化条件
モルペコに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 自分の素早さが1段階上がる。自分のモルペコのフォルムが「まんぷくもよう」の時はでんきタイプ、「はらぺこもよう」の時はあくタイプの技になる。
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モルペコの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(バイオレット)
- 星6レイド(キタカミ)で捕まえる
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
出現場所マップ
DLC序盤では鬼が山に出現する
出現レベル | 61レベル程度 |
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DLC「碧の仮面」開始後すぐにモルペコが欲しい場合は、序盤に訪れるキタカミセンター奥にある「鬼が山」に出現するので、捕まえに行こう。
モルペコの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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モルペコのたね | 使用するわざマシン無し |
モルペコが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の素早さが1段階上がる。自分のモルペコのフォルムが「まんぷくもよう」の時はでんきタイプ、「はらぺこもよう」の時はあくタイプの技になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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