ポケモンSVにおけるヨルノズクの色違いと進化です。ポケモンSVヨルノズクの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ヨルノズクの色違いと基本情報
体の色が全体的に黄色い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
ぼうぎょ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくこう | 151 | 138 | 106 | 95 | 81 |
とくぼう | 162 | 148 | 116 | 104 | 90 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ねむり状態にならない。
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
- 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。
タマゴグループ・努力値
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ヨルノズクの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ホーホー | - |
ヨルノズク | ホーホーレベル20で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ヨルノズクの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
- 星3レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
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フジが原 | 落合河原 |
鬼角峡谷 | キタカミ原生地域 |
とこしえの森 |
キタカミセンター東に出現(夜)
出現レベル | 65レベル程度 |
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キタカミセンター東の川沿いの草原で確認。夜に活動するポケモンのため、夕〜夜の間に探そう。基本は低空を飛んでいるので、視点を上げて探してみよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ヨルノズクの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
---|---|
ホーホーのはね | 使用するわざマシン無し |
ヨルノズクが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- ねむり状態の相手にのみ使える。相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
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