ポケモンSVにおけるクルミルの進化と色違いです。ポケモンSVクルミルの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
クルミルの色違いと基本情報
体色が黄緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 115 | 105 | 73 | 66 | 52 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 103 | 94 | 62 | 56 | 42 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
クルミルの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
クルミルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
---|---|
キタカミ街道 | アップルヒルズ |
フジが原 | 落合河原 |
アップルヒルズ内に出現
出現レベル | 56レベル程度 |
---|
生息マップならどこでも出現するが、アップルヒルズ内の農園は、スイリョクタウンも近く比較的簡単に見つける事ができる。
クルミルの落とし物
落とし物
クルミルが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
ログインするともっとみられますコメントできます