ハハコモリの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ハハコモリの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるハハコモリの進化と色違いです。ポケモンSVハハコモリの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ハハコモリの色違いと基本情報

アイコン

むしくさ
全国図鑑No.542
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.015
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/20.5kg
出現Ver

体色が黄緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
328/ 849
こうげき
103
195/ 849
ぼうぎょ
80
276/ 849
とくこう
70
390/ 849
とくぼう
80
275/ 849
すばやさ
92
204/ 849
種族値合計
500
276/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき17015512311197
ぼうぎょ1451321009076
とくこう134122908167
とくぼう1451321009076
すばやさ15814411210187

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおひこう
  2. こおりどくむしいわ
  3. みずでんきかくとう
  4. くさじめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
  3. 砂嵐のダメージを受けない。粉系の技や「ほうし」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ハハコモリの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
クルミルのアイコンクルミル-
クルマユのアイコンクルマユクルミルレベル20で進化
ハハコモリのアイコンハハコモリ
クルマユをなつかせてレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型むしくさ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずいわドラゴンでんきはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ハハコモリの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
フジが原落合河原

フジの池周辺に出現

ハハコモリ
出現レベル66レベル程度

マップ南西のフジの池周辺に出現。めったに見かけることができないため、根気よく探す必要がある。

進化前クルマユはフジの池付近に出現する

フジ
出現レベル71レベル程度

進化前のクルマユもフジの池周辺に出現。周囲を歩き回っていると、比較的簡単に見つける事ができる。

クルミルはアップルヒルズに出現

クルミル
出現レベル56レベル程度

クルミルは生息マップならどこでも出現するが、アップルヒルズ内の農園は、スイリョクタウンも近く簡単に見つける事ができる。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ハハコモリの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
クルミルのはっぱのアイコンクルミルのはっぱむしくい(2個)
とびかかる(3個)
ソーラーブレード(2個)

ハハコモリが覚える技

    1. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    2. 急所に当たりやすい。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 急所に当たりやすい。
    5. 相手の素早さを2段階下げる。
    6. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    7. 相手の特攻を1段階下げる。
    8. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
    9. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    10. 急所に当たりやすい。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 相手の特性を自分と同じ特性にする。
    13. 自分の攻撃を2段階上げる。
    14. 自分の特攻が2段階下がる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の攻撃を2段階下げる。
    17. 自分の素早さを2段階上げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 相手の特攻を1段階下げる。
    21. 自分の素早さが1段階上がる。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    26. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    27. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    28. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    29. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    30. 急所に当たりやすい。
    31. 30%の確率で相手をひるませる。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 通常の攻撃技。
    34. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    35. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    36. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    37. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 自分の攻撃を2段階上げる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 自分の防御を2段階上げる。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    46. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    47. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    48. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    49. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    50. 使用した次のターン動けなくなる。
    51. 自分の特攻が2段階下がる。
    52. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    55. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    56. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    57. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    58. 相手の攻撃を1段階下げる。
    59. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    60. 相手の素早さを1段階下げる。
    61. 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
    62. 相手の特攻を1段階下げる。
    63. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    64. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    67. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    68. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    69. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
    70. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

    ポケモンSVのポケモン情報

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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