ポケモンSVにおけるディアルガ(オリジンフォルム)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSVオリジンディアルガの種族値や入手方法、フォルムチェンジ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ディアルガ | ディアルガ (オリジン) |
色違い・種族値・弱点・特性
ディアルガ(オリジンフォルム)の色違いと基本情報
体の色が薄い緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
フォルムチェンジに必要な道具
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくこう | 222 | 202 | 170 | 153 | 139 |
とくぼう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手が使う自身が対象となる技のPPが1多く減る。
- 味方の技のダメージを受けなくなる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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ディアルガ(オリジンフォルム)の進化情報
進化条件
ディアルガ(オリジンフォルム)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 使用した次ターンは行動不能。
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▶みんなの育成論はこちら |
ディアルガ(オリジンフォルム)の入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ディアルガ(オリジンフォルム)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
フォルムチェンジのやり方
「だいこんごうだま」が必要
効果 | ディアルガに持たせるとフォルムチェンジし、ドラゴンとはがねタイプの技の威力が1.2倍になる |
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ディアルガに持たせると、ディアルガ(オリジンフォルム)へフォルムチェンジできる。だいこんごうだまを取り上げれば元の姿に戻る。
▶だいこんごうだまの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- ディアルガを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- ディアルガを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
だいこんごうだまは、ディアルガを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
ディアルガを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ディアルガ(オリジンフォルム)が覚える技
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず命中する。
- 通常の攻撃技。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用した次ターンは行動不能。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 必ず命中する。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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