ポケモンSVにおけるヒスイダイケンキの色違いと進化です。ポケモンSVヒスイダイケンキの入手方法や種族値、弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ヒスイダイケンキの色違いと基本情報
黒色の部分が白色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとみずタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 相手を切る技の威力が1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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ヒスイダイケンキの進化情報
進化条件
レジェンドアルセウスで進化させる
ポケモンSV内でフタチマルをヒスイダイケンキに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 攻撃後、相手の場をまきびしを撒く。
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ヒスイダイケンキの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
期間限定のイベントレイドで入手できる
開催期間 | 第1弾:11月24日(金)9:00~11月27日(月)8:59 第2弾:12月1日(金)9:00~12月4日(月)8:59 |
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ヒスイダイケンキは期間限定で開催されるイベントレイドで入手できる。またこのレイドで入手できるヒスイダイケンキはみずテラスタイプで固定されている。
さいきょうのあかしを持っている
このヒスイダイケンキは「さいきょうのあかし」が付いており、戦闘に出す際に「いってこい!さいきょう ダイケンキ!」というように普段とは違う表示が楽しめる。
捕まえることができるのは1匹のみ
このレイドバトルで入手できるヒスイダイケンキは1匹のみ。そのためボールの種類にこだわる人はゲットする際にどのボールにするかを決めてから挑戦するのがおすすめ。
▶最強ヒスイダイケンキレイドの対策と攻略ヒスイダイケンキの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ヒスイダイケンキはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
ヒスイダイケンキが覚える技
- 攻撃後、相手の場をまきびしを撒く。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- ダブルバトル時に技「ほのおのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなり、技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の「すばやさ」が下がる。威力が150になる。攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
- 急所に当たりやすい。
- 相手をみずタイプにする。
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