ヒスイウォーグルの色違いと進化・入手方法

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【ポケモンSV】ヒスイウォーグルの色違いと進化・入手方法【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヒスイウォーグルの色違いと進化です。ポケモンSVヒスイウォーグルの入手方法や種族値、弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヒスイウォーグルの色違いと基本情報

アイコン

エスパーひこう
全国図鑑No.628
パルデア図鑑-
性別
高さ/重さ1.7m/43.4kg
出現Ver

体の色が黒色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
110
51/ 849
こうげき
83
369/ 849
ぼうぎょ
70
390/ 849
とくこう
112
109/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
65
452/ 849
種族値合計
510
241/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP217217185185170
こうげき1481351039379
ぼうぎょ134122908167
とくこう180164132119105
とくぼう134122908167
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. でんきこおりいわゴーストあく
  2. くさエスパー
  3. かくとう
  4. じめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
  2. 追加効果のある技が効果がなくなり威力が1.3倍になる。反動でダメージや能力が下がる効果は受ける。
  3. 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ヒスイウォーグルの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ワシボンのアイコンワシボン-
ウォーグルのアイコンウォーグルワシボンレベル54で進化
ヒスイウォーグルのアイコンヒスイウォーグル
ポケモンSVでは進化不可

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

レジェンドアルセウスで進化させる

ポケモンSV内でワシボンをヒスイウォーグルに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパーひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型じめんはがねかくとうあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 急所に当たりやすい。攻撃後、100%の確率で自分の素早さが1段階上がる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヒスイウォーグルの出現場所と入手方法

入手方法
  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

ヒスイウォーグルの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

ヒスイウォーグルはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

ヒスイウォーグルが覚える技

    1. 急所に当たりやすい。攻撃後、100%の確率で自分の素早さが1段階上がる。
    2. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    3. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    6. 相手の防御を1段階下げる。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    9. 相手の素早さを2段階下げる。
    10. 必ず命中する。
    11. 急所に当たりやすい。
    12. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    13. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    14. 30%の確率で相手をひるませる。
    15. 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
    16. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    17. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 自分の素早さを2段階上げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    23. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    24. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 必ず命中する。
    27. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    28. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    29. 必ず命中する。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 急所に当たりやすい。
    33. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    34. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    35. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    36. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    37. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    38. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    39. 20%の確率で相手をひるませる。
    40. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    41. 急所に当たりやすい。
    42. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    43. 30%の確率で相手をひるませる。
    44. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    45. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    46. 通常の攻撃技。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    52. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    54. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    55. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    59. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    64. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    65. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    66. 必ず先制できる。
    67. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    68. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    69. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    70. 相手の攻撃を2段階下げる。
    71. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    72. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    73. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    74. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    75. HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。

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