アヤシシの進化と入手方法・色違い

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【ポケモンSV】アヤシシの進化と入手方法・色違い【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアヤシシの進化方法・入手方法と色違いです。ポケモンSVアヤシシの種族値や弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アヤシシの色違いと基本情報

アイコン

ノーマルエスパー
全国図鑑No.899
パルデア図鑑-
性別♂/♀
高さ/重さ1.8m/95.1kg
出現Ver

体が全体的に薄い緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
103
82/ 846
こうげき
105
175/ 846
ぼうぎょ
72
381/ 846
とくこう
105
137/ 846
とくぼう
75
331/ 846
すばやさ
65
449/ 846
種族値合計
525
198/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP210210178178163
こうげき17215712511299
ぼうぎょ136124928369
とくこう17215712511299
とくぼう139127958572
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしあく
  2. エスパー
  3. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  2. 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
  3. くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アヤシシの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
オドシシのアイコンオドシシ-
アヤシシのアイコンアヤシシ
ポケモンSVでは進化不可

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

レジェンドアルセウスで進化させる

ポケモンSV内でオドシシをアヤシシに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマルエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アヤシシの出現場所と入手方法

入手方法

  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

アヤシシの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

アヤシシはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

アヤシシが覚える技

    1. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の防御を1段階下げる。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    6. 30%の確率で相手をひるませる。
    7. 相手の命中率を1段階下げる。
    8. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    9. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    10. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    11. 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
    12. 20%の確率で相手をひるませる。
    13. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    14. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 自分の素早さを2段階上げる。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分の素早さが1段階上がる。
    24. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 必ず命中する。
    28. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    39. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    42. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    45. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    49. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    50. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    51. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    58. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    59. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    60. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    62. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    63. 相手の攻撃を1段階下げる。
    64. 通常の攻撃技。
    65. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    69. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    70. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    71. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    72. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    73. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    74. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    75. 30%の確率で相手をひるませる。
    76. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    77. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    78. 通常の攻撃技。
    79. 10%の確率で相手をひるませる。
    80. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。

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