ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるキチキギスの捕獲場所と弱点です。ポケモンSVキチキギス倒した時の対処やの厳選方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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イイネイヌ | マシマシラ | キチキギス |
色違い・種族値・弱点・特性
キチキギスの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 195 | 195 | 163 | 163 | 148 |
こうげき | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
ぼうぎょ | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
すばやさ | 166 | 151 | 119 | 107 | 93 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毒素をふくんだ鎖の力で技を当てた相手を猛毒の状態にすることがある。
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
タマゴグループ・努力値
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キチキギスの進化情報
進化条件
キチキギスに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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キチキギスの出現場所と入手方法
- DLC碧の仮面クリア後に捕まえる
DLCストーリークリア後に出現
キチキギスはDLC前編のストーリークリア後に鬼が山の東に行くと、固定レベル70で出現している。倒してしまった場合は1日経つと同じ場所に復活する。Switch本体の日付を進めることでも復活するので、急ぎで再戦したい場合は活用しよう。
時間変更のやり方セーブ&リセットで厳選可能
キチキギスは話しかけた時に個体値や性格等が決定する。話しかける前にレポートしておけば、リセットで厳選することが可能だ。
A0キチキギスの攻撃実数値
性格補正 | A0,A1の実数値(Lv70時) |
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A上昇補正の場合 いじっぱり(A⬆/C⬇)など | A個体値0➡実数値「145」 A個体値1➡実数値「146」 ※個体値2の可能性あり |
A補正なしの場合 わんぱく(B⬆/C⬇)など | A個体値0➡実数値「132」 A個体値1➡実数値「133」 ※個体値2の可能性あり |
A下降補正の場合 おくびょう(S⬆/A⬇)など | A個体値0➡実数値「118」 A個体値1➡実数値「119」 ※個体値2の可能性あり |
※A無振りの場合、Lv50時の実数値はA0とA1で同じ値です。
キチキギスが覚える技
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
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