イイネイヌの捕獲場所と弱点・厳選方法と倒した時の対処

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【ポケモンSV】イイネイヌの捕獲場所と弱点・厳選方法と倒した時の対処【碧の仮面】

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【ポケモンSV】イイネイヌの捕獲場所と弱点・厳選方法と倒した時の対処【碧の仮面】

ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるイイネイヌの捕獲場所と弱点です。ポケモンSVイイネイヌの厳選方法や倒した時の対処、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

イイネイヌの基本情報

アイコン

どくかくとう
全国図鑑No.1014
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.197
性別
高さ/重さ1.8m/92.2kg
出現Ver

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
現時点で色違いは入手できません。

種族値・実数値

HP
88
211/ 846
こうげき
128
54/ 846
ぼうぎょ
115
64/ 846
とくこう
58
542/ 846
とくぼう
86
227/ 846
すばやさ
80
312/ 846
種族値合計
555
131/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP195195163163148
こうげき198180148133119
ぼうぎょ183167135121108
とくこう121110787056
とくぼう1511381069581
すばやさ1451321009076

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. エスパー
  2. じめんひこう
  3. くさかくとうどくいわあく
  4. むし

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 毒素をふくんだ鎖の力で技を当てた相手を猛毒の状態にすることがある。
  2. いかく」の効果を受けず、代わりに攻撃が1段階上がる。交代させる技や道具が効かない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

イイネイヌの進化情報

進化条件

イイネイヌに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どくかくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型エスパーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

イイネイヌの出現場所と入手方法

入手方法

  • DLC碧の仮面クリア後に捕まえる

DLCストーリークリア後に出現

DLCストーリークリア後に出現

イイネイヌはDLC前編のストーリークリア後に楽土の荒地に行くと、固定レベル70で出現している。倒してしまった場合は1日経つと同じ場所に復活する。Switch本体の日付を進めることでも復活するので、急ぎで再戦したい場合は活用しよう。

時間変更のやり方

セーブ&リセットで厳選可能

イイネイヌは話しかけた時に個体値や性格等が決定する。話しかける前にレポートしておけば、リセットで厳選することが可能だ。

イイネイヌが覚える技

    1. 30%の確率で相手をひるませる。
    2. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    3. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    4. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    5. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    6. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    7. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    8. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    11. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    12. 使用した次のターン動けなくなる。
    13. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    14. 相手の素早さを2段階下げる。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    17. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    18. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    23. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    24. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    30. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    31. 急所に当たりやすい。
    32. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    33. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    36. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    38. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    39. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    40. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    41. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    42. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    43. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    44. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    45. 30%の確率で相手をひるませる。
    46. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    49. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    50. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    58. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    59. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    60. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    61. 通常の攻撃技。
    62. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    63. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    64. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    65. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    66. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    67. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    68. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    69. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    70. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。

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