サケブシッポの色違いや弱点タイプ・技構成

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【ポケモンSV】サケブシッポの色違いや弱点タイプ・技構成【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるサケブシッポの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVサケブシッポの努力値やおすすめ技構成、種族値、捕獲方法、進化、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

サケブシッポの色違いと基本情報

アイコン

フェアリーエスパー
全国図鑑No.985
パルデア図鑑No.377
性別性別不明
高さ/重さ1.2m/8.0kg
出現Ver

目の色が赤い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
115
39/ 846
こうげき
65
529/ 846
ぼうぎょ
99
159/ 846
とくこう
65
427/ 846
とくぼう
115
52/ 846
すばやさ
111
63/ 846
種族値合計
570
115/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP222222190190175
こうげき128117857663
ぼうぎょ16615111910793
とくこう128117857663
とくぼう183167135121108
すばやさ179163131118104

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくゴーストはがね
  2. エスパー
  3. かくとう
  4. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値HP+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

サケブシッポの進化情報

進化条件

サケブシッポに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ずぶといやおだやかがおすすめ

性格ステータス補正
ずぶとい
(物理受けを意識した型)
ぼうぎょ⬆/こうげき⬇
おだやか
(特殊受けを意識した型)
とくぼう⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパーフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ノーマルみず
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

サケブシッポのおすすめ技

高い耐久を生かし、ステルスロックやでんじはなどでサポート出来る点が優秀。めいそうを積むことでアタッカーとしても機能出来るように採用。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

サケブシッポの出現場所と入手方法

入手方法

  • パルデアの大穴(スカーレット)

※スカーレット限定で出現するポケモンです。
▶スカーレット限定ポケモン一覧はこちら

パルデアの大穴で入手できる

パルデアの大穴

サケブシッポはマップ中央のパルデアの大穴で捕まえることができる。この場所は3つのシナリオ全てをクリアすることで入ることができる場所となっている。

▶ストーリー攻略チャート

エンディング前でも捕獲可能

3つのルートを全てクリアしてパルデアの大穴へ行けるようになった状態であれば、ストーリーを最後までクリアしていなくてもサケブシッポがパルデアの大穴に出現している。

パルデアの大穴の全階層で出現

パルデアの大穴の内部は4階層になっており、サケブシッポは1階層~4階層の全般で遭遇できる。

▶エリアゼロの行き方と出現ポケモン

厳選は各観測ユニット前がおすすめ

各観測ユニットから出てすぐの場所で多く出現しているため、厳選は比較的容易。他の古代ポケモンを捕まえるついでに厳選するのもありだ。

サケブシッポが覚える技

    1. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    5. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    6. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 30%の確率で相手をひるませる。
    8. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    9. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    10. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    11. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    13. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    14. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    15. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    16. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    17. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の特防を2段階下げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    23. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    24. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    25. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    26. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    30. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    35. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    36. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    37. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    38. 20%の確率で相手をひるませる。
    39. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    40. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    41. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    44. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    45. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    46. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    47. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    48. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    51. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    52. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    53. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    54. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    55. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    56. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    57. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    58. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    59. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    60. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    63. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    64. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    65. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    66. 自分の特防を2段階上げる。
    67. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    68. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    69. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    70. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    71. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    72. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    73. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    74. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    75. 使用した次のターン動けなくなる。
    76. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    77. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    78. 使用した次のターン動けなくなる。
    79. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    80. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    81. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    82. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    83. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    84. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    85. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    86. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    87. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    88. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。

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