ププリンの進化と色違い・夢特性

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【ポケモンSV】ププリンの進化と色違い・夢特性【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるププリンの進化と色違いです。ポケモンSVププリンの夢特性や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ププリンの色違いと基本情報

アイコン

ノーマルフェアリー
全国図鑑No.174
パルデア図鑑No.059
性別♂/♀
高さ/重さ0.3m/1.0kg
出現Ver

体の色が少し濃くなっている

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 846
こうげき
30
810/ 846
ぼうぎょ
15
842/ 846
とくこう
40
702/ 846
とくぼう
20
843/ 846
すばやさ
15
833/ 846
種族値合計
210
830/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき9082504531
ぼうぎょ7367353118
とくこう10192605440
とくぼう7972403622
すばやさ7367353118

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくはがね
  2. むしあく
  3. ゴーストドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると30%の確率で相手をメロメロ状態にする。
  2. 相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
  3. 味方へのダメージを3/4にする。

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タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値HP+1
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ダメージ計算機
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ププリンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ププリンのアイコンププリン
-
プリンのアイコンプリンププリンをなつかせてレベルアップ
プクリンのアイコンプクリンプリンにつきのいしを使う

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※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマルフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型はがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
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ププリンの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星1レイド(パルデア)で捕まえる

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
南1番エリア南2番エリア
ポケモンリーグ

セルクルタウン周辺で出現

ププリンの出現場所
出現レベル8レベル程度

セルクルタウン周辺をうろついている。近くにプリンがいることもある。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ププリンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ププリンのけのアイコンププリンのけドレインキッス(3個)
ゆびをふる(2個)
ミストフィールド(3個)
みわくのボイス(3個)

ププリンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    4. 自分の防御を1段階上げる。
    5. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    6. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    8. 相手の攻撃を2段階下げる。
    9. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    10. 相手の攻撃を2段階下げる。
    11. 相手の特防を2段階下げる。
    12. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    13. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    14. 自分の素早さが1段階上がる。
    15. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    16. 必ず命中する。
    17. 相手の素早さを1段階下げる。
    18. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    19. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    20. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    21. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    22. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    23. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    24. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    25. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    26. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    27. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    28. 通常の攻撃技。
    29. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    30. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    33. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    34. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    35. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    36. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    37. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    38. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    39. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    40. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    41. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    42. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    43. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    44. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    45. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    46. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    47. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    48. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    49. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    50. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    51. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    52. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    53. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    54. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    55. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    56. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    57. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    58. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。

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