ポケモンSVにおけるレアコイルの進化と色違いです。ポケモンSVレアコイルの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
レアコイルの色違いと基本情報
磁石が黒っぽく体の色が金
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくこう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- はがねタイプのポケモンを交代させたり逃げられなくする。
- HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
- ターンの一番最後に技を出すと技の威力が1.3倍になる。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
レアコイルの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ひかえめやずぶといがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
ずぶとい (物理耐久を伸ばす型) | ぼうぎょ⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
レアコイルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
---|---|
ナッペ山 | プルピケ山道 |
ナッペ山の北部
出現レベル | 34レベル程度 |
---|
レアコイルはナッペ山の北部に生息している。山頂から川沿いに生息している。付近には野良テラスタルのセビエが出現しているのが目印。
出現エリア | |
---|---|
キャニオンエリア | 電気石の岩窟 |
電気石の岩窟内に出現
レベル | Lv69 |
---|
レアコイルはブルーベリー学園のキャニオンエリアとポーラエリアにまたがる電気石の岩窟内に出現。電気石の岩窟内のそらをとぶポイントからポーラエリアの方面へと進もう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
くさテラスタルのステータス
キャニオンエリアに出現
ブルーベリー学園のキャニオンエリアにテラスタル固有シンボルのレアコイルが出現する。キャニオンスクエアまでそらをとぶで移動してから北西へ進むと良い。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧レアコイルの落とし物
落とし物
レアコイルが覚える技
- 20%の確率で相手をまひ、やけど、こおり状態のどれかにする。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 次ターンに使った相手への自分の技が必ず命中する。
- 相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
ログインするともっとみられますコメントできます