ミニリュウの進化と色違い・夢特性

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【ポケモンSV】ミニリュウの進化と色違い・夢特性【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるミニリュウの進化と色違いです。ポケモンSVミニリュウの夢特性や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ミニリュウの色違いと基本情報

アイコン

ドラゴン
全国図鑑No.147
パルデア図鑑No.347
性別♂/♀
高さ/重さ1.8m/3.3kg
出現Ver

体が薄いピンク

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
41
757/ 846
こうげき
64
577/ 846
ぼうぎょ
45
696/ 846
とくこう
50
601/ 846
とくぼう
50
636/ 846
すばやさ
50
586/ 846
種族値合計
300
719/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP148148116116101
こうげき127116847662
ぼうぎょ10697655845
とくこう112102706349
とくぼう112102706349
すばやさ112102706349

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおりドラゴンフェアリー
  2. ほのおみずくさでんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
  2. 状態異常になると防御が1.5倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/ドラゴン
獲得努力値攻撃+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ミニリュウの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ミニリュウのアイコンミニリュウ
-
ハクリューのアイコンハクリューミニリュウレベル30で進化
カイリューのアイコンカイリューハクリューレベル55で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

型に合わせた性格がおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇
ようき
(物理技を活かす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ドラゴン
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのお
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ミニリュウの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

序盤で入手するならベイクタウン東の湖

出現レベル37レベル程度

ミニリュウを序盤で見つけられるのはベイクタウン東部の湖。オージャの湖は出現するミニリュウは更にLvが高いが、ベイクタウン東部ならばLv37程度。ただし、言うことを聞くのはジムバッジが4個必要なので注意。

ベイク空洞の抜け方動画

西1番エリアから南下してベイク空洞入り口へ。ベイク空洞内はライド技「大ジャンプ」が必須だが「がけのぼり」は必要ない。また、出現ポケモンやトレーナーも強敵なので無視して通り抜けよう。

▶潜鋼のヌシ攻略で「大ジャンプ」解放

ミニリュウの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ミニリュウのウロコのアイコンミニリュウのウロコドラゴンテール(3個)
げきりん(3個)
はかいこうせん(8個)

ミニリュウが覚える技

    1. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 20%の確率で相手をひるませる。
    4. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    5. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    6. 自分の素早さを2段階上げる。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 通常の攻撃技。
    9. 20%の確率で相手をひるませる。
    10. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    11. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    12. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    13. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    14. 使用した次のターン動けなくなる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 自分の素早さを2段階上げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 相手の攻撃を1段階下げる。
    20. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 必ず命中する。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    25. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    26. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    27. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    28. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    29. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    30. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    31. 20%の確率で相手をひるませる。
    32. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    33. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    34. 30%の確率で相手をひるませる。
    35. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    36. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    37. 通常の攻撃技。
    38. 通常の攻撃技。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    42. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    43. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    46. 使用した次のターン動けなくなる。
    47. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    48. 使用した次のターン動けなくなる。
    49. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    50. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    53. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    54. 相手の攻撃を1段階下げる。
    55. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    56. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    57. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    58. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    59. 必ず先制できる。
    60. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    61. 必ず先制できる。

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