キリンリキの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】キリンリキの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるキリンリキの進化と色違いです。ポケモンSVキリンリキの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

キリンリキの色違いと基本情報

アイコン

ノーマルエスパー
全国図鑑No.203
パルデア図鑑No.192
ブルーベリー図鑑No.025
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/41.5kg
出現Ver

鼻と背中が青い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
392/ 846
こうげき
80
381/ 846
ぼうぎょ
65
463/ 846
とくこう
90
238/ 846
とくぼう
65
450/ 846
すばやさ
85
259/ 846
種族値合計
455
450/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき1451321009076
ぼうぎょ128117857663
とくこう1561421109985
とくぼう128117857663
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしあく
  2. エスパー
  3. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の攻撃でひるまない。「いかく」の効果を受けない。
  2. ねむり状態になっても2倍の早さで起きられる。
  3. くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値特攻+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

キリンリキの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
キリンリキのアイコンキリンリキ
-
リキキリンのアイコンリキキリンキリンリキがツインビームを覚えた状態でレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ひかえめやおくびょうがおすすめ

性格ステータス補正
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇
おくびょう
(特殊技を活かす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマルエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 1ターンに2回連続で攻撃する。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

キリンリキの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

西2番エリアに出現する

出現場所
出現レベル27レベル程度

キリンリキはマリナードタウンを東方向に向かった西2番エリアで遭遇できる。洞窟もあるが、キリンリキが生息しているのは草原なので注意しよう。

キリンリキの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
キリンリキのけのアイコンキリンリキのけしねんのずつき(3個)
スキルスワップ(3個)
バトンタッチ(3個)

キリンリキが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。
    5. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    6. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    10. 自分の素早さを2段階上げる。
    11. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    12. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    13. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    14. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    15. 自分の特攻を2段階上げる。
    16. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 自分の素早さを2段階上げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 必ず命中する。
    29. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    36. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    37. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    39. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    40. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    41. 通常の攻撃技。
    42. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    43. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    44. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    45. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    46. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    47. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    48. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    49. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    50. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    51. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    56. 自分の特防を2段階上げる。
    57. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    58. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    59. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    60. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    61. 自分の特攻を2段階上げる。
    62. 通常の攻撃技。
    63. 使用した次のターン動けなくなる。
    64. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    65. 使用した次のターン動けなくなる。
    66. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    67. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    68. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    69. 通常の攻撃技。
    70. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    71. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    72. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    73. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    74. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    75. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    76. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    77. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    78. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    79. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    80. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    81. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    82. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    83. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    84. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    85. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。

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